

オレノツバサ

先日、地元のツレAとBと遅めの新年会が開催されました。

とは言っても、打って飲むだけですが(汗;
注)ノリじゃないですよ。


ただ、ちょっと問題あるんですよ。

最近の台、リオとギアスしか知らないんだよねー。

で、その店には両方ともないのね。

リオないのは当たり前ですけどw

今ってさ、勉強しないと損する台ばかりじゃないですか?

と言う訳で、勉強しました。

めずらっ!




【最後まで書いて戻ってきました】

いつも、あんま台移動しない自分にしては、のたうち回ったんで、

ヤヴァイくらいの長文になってしまいました。

週刊誌なんで、大目に見てやって下さいね。





~俺の翼~


今回のチョイスは、新ゴッド入替2日目の店。



地元と書きましたが、元地元なんで、山本山です。

えと、翻訳が必要ですね。

状況はわからんと言うことが言いたいらしいです。



朝の並びは15人ほど。

みんな、ゴッド狙いみたいな雰囲気ですねぇ。

なんか殺伐としてるっつうか、目がアレな感じでさw


そんな中での会話。

A『何打つ?』

B『ウヒャッハー』

A『そうか、じゃーいってみっか!』


これで会話が成立したらしい(笑)


でも、お前たちが俺の翼じゃないことは理解しましたw



開店~


入店するとそこには大量の神。神。

速攻埋まっていく神。

当然ツレも・・・

どうか召されませんように。(祈)



ええ、自分は素通りですよ。

なんかあの黄色いパネル見るだけで、鳥肌立ちますんで。

無理なもんは無理!

ってなわけで、被害を最小限に食い止めるプラン通りに行動です。

脱線しますが、打ちに行くときの心情ってどんなです?

勝ちたい!orあんま負けたくない!の2拓だと思うんですが。

自分は後者ですよ。基本、ネガティ部なんで。

関係ないこと語りだすと、とんでもなく長くなるんで戻しますね。



実は、朝は十字架2に座ることは決めてあったのです。

設定変更後は、128までに50%近く振り分けありそうらしいそうです。

と言うことで、下げ狙いの前日優秀台の十字架2に着席です。

下げ狙い(笑)

吉宗みたいですね。



ん?



キキョキョイーン(脳内)



開店ミュージック1分前に、圧倒的違和感。。


なんかおかしい。


出目が、おかしい。



普通、DDTポイントであるところのチェリ落としで回しますよね?

それが、まったく関係ない目で止まってんのよ。



ピーン



もしかして、そういう店なのか。

設定変更台をテケトーに1G回しちゃう店ですか?

違うかもしれませんけどね。

だって本当だったら、ぬるすぎるよねぇ?

とりあえず前日ヘコミ台で、否DDT出目の台をチェックです。

バイオに1台。

クレアに1台。

マクロスに1台(苦笑)

ジャグに大量ww

書いてて気が付いたんですが。

ジャグはフリー打つ人多いんで、まったく参考になりませんねぇ。



ま、まぁ。。

とりあえず、十字架まわしていきます。

ぽちぽちとな。

コレ126で当たりましたが、100超えたとこで、ハズレ演出あったんですよ。

番長みたいに捨てれないように出来てそうな気がします。



ART中、十字架も揃ったんですが・・・
ju-jika.jpg


微妙にしょぼく。。

jujika.jpg


128も抜けて。

あんま意味ない枚数でフィニッシュです。

この時、プラ200枚。



ここで、A氏より死亡のお知らせ(笑)

1時間で30Kですとさ。

さすが神。コエー。



一応、気休め程度の情報として、出目異常台のバイオを教えておきました。

そして、この状況下では打つしかないだろうなとも知ってたw(危険牌)

自分はクレアの出目異常台に移動です。(安牌)

クレア教えればいいじゃんって?

神に立ち向かった人間がクレア打てると思うかい?

それにさ、僕も死にたくないの(本音)



あ、クレアのリーチ目見つけましたので、ご紹介。

左ビタミスからの挟みで、黄色7確定と思われます。

ビタ成功すれば出ない目ですけど、ビショップみたいで美しいよね、ね?

ki7.jpg



あとー、確定してから、こんな無駄ヒキしたりして。。

kurea.jpg


BIG8のREG1のベル不調&スイチェ重複なし、低設定ですかねぇ?

ま、移動です。

この時点で、プラ700枚程度



お次は、攻殻機動隊。

200-250のゾーン狙いでござます。

200近いのを片っ端から250まで打っていきます。

当たるよー。

ただね、延々下皿プレイなのはなんでですか?

てか、微妙に削られていきます。

コノ台、おっきいの来ないと無理っぽいですねぇ。

とりま、攻殻機動隊も食いつくして、ここで詰みました。

減ってくのに食い尽くしたって言葉、オカシイですけど。

結局+400枚程度に減らして詰みです。


そして、ジャグを打つ灰人が出来上がった。

もし、とりういと一緒に打つ機会があったら思い出して欲しい。

ジャグを打ち出したら、詰んでるんだなと。

桜を見たら、是非思い出しておくれ。



そうそう、今回はじめてハッピージャグ打ったんですけど。

左バブベビタで、全役取れるのは評価ですよ。

スベリ下段バーは、おそらくリプorペカですね。

なにげにオモロかったです。

つか、バブベビタってww

結局、逃げジャグで深刻なダメージ(笑)

ここで、‐10Kデス。

なーにやってんでしょorz



もー考えんのやめだ、やめだ!

半年封印してたアイツでフィナーレを飾ろうじゃないか。



最後の相手は、三凶の魔殺す(まくろす)

ハイ、朝の出目異常台です。

なんでコレ打つかって?

勧めたバイオが、5000枚出てるからです。(驚)

捨てたクレアが2.箱積んでるからです。(泣)

な?もう信じるしかないだろ。

己の直感と経験とマクロスを!

ごめん、嘘つきました。

マクロスは信じてません。



700GART。



ほらね、ハマったorz



ハマって。。


ハマッテ。。。




アルトかよ!



え?

naze.jpg





えええ?

kiseki.jpg



たのしーーー



しかし、この台どうやって出すんでしょう?

出た理由がわからん。




と言うことで、タイムアーップ!



【結果】

とり+5K

A氏+天国

B氏-地獄w




A氏、ゴチでしたーぁ。

秘密にしてんで、見てないと思うけどナ。

にーななまるまる

昨日、誕生日だったようです。

アレ?やっちゃった?

自分からそれ言っちゃう?

やっちゃったね(笑)

残念です。



では、気をとりなおして・・・


まずは謝罪から、内輪話ですんません。

今日、衝撃的日記をよみましたんで、一言書かなくてはならぬと。

初見の方には、まったくわかんないと思うけど、すみません。

でも常連の皆様には、通じるとおもいます(笑)

まー、みんなそう思ってんでしょうけどw



ジャ、イキマス。



つい最近のちょい過去での某ブロガーのモンハン日記。

某天使<2700枚しか出なかった。すっくなー(ため息)

とり<すくなくねーよ
某エバヲタ<そうだそうだ!





んで、今日・・・

とある某エバヲタブロガーによるギアス日記

某エバヲタ<2800枚 すっくなー




え?

えー!?




ほこたて(笑)




いや、ギアスで夢見た責任の一端は、自分のような気もしますが。

天井に夢見すぎだからww






では、ストックを使い切った廃人の週末ギアスを見てみましょうか!


500レグ
1000レク
800レグ


ごっそりorz







ゆるんだー






財布のひもじゃなくて、涙腺がな。


い、いや・・・

忘れるんだギアス

忘れてギアス

忘れろーーギアス(呪)





よ、よし!(え?





大丈夫、まだ戦える!!(養)

禁ギ終了

リオがお亡くなりになりました。

シャーリーBB


秘宝にヤラレタようです。

くぅー。

今頃、産廃か・・・

悲しいです。




そんな中、打たない約束だったはずのギアス。

禁ギアス終了、簡単でした。

つか、そもそもまったく禁ギできてない件w

もーいい。

ぼくは、ギアスがだいすきです!(笑)





そんな、あるギアス廃人の一日



(今回のマイスロ)
シャーリーカスタム3000
ユフィカスタム3000
CCプレミアカットイン
REG3択
BB中フリーズ
1G連
ギアスチャレンジ発生
獣王系プレミア
good luck な特定条件を満たした。


現在84%


遥かなる高みに、また一歩(廃)



この日チョイスしたのは、前日BB9回、REG10回、5000Gの台。

高設定ぽくはないけど、1じゃなさそうだなって台。

設定1以外の据え狙いですね。

やっぱ1は、つまんないもんねっと、

祈りを込めて緊張の1G目は、リールガックンでしたぁorz

やっぱ、世の中そんなに甘くないです。

普通に考えたら、下げですねぇ。

ま、まあ、前日1だった可能性もありますし、ポジティブにいきますよ。(汗;



とりあえず初BBは、プッシュボタンを押せ!演出から。

ギアスってさ、弱カットインで種なし多いですけど、キッチリレア役来るとこがいいですよ。

プッシュボタンを押せ!言われて、チャンス!とか言われてもねぇ?

そうおもいますよね?某ボクシングのスロとかさ。

あ、弱カットインからの弱チェ弱スイカは高確以上確定ですの。

銀さん、知ってた?

僕、詳しいでしょww



んと、ギアスどこまでも語れちゃうんで戻しますね。



えと、ぽちっとな。

CCプレミアキターーー

プレミアCC


え?特典ですか?マイスロです(キリッ)

で、これが赤7BB♪

とり、5K以内で当たらない人間と思ってましたからビックリですよ(笑)

と、るんるんで消化してたわけですが、ここで事件が起きます。




ぺしぺしぺし・・・・


ぷちゅーん。

BB中フリーズ




あれ?

リールが

まわらないぞ!(いっこく堂風味)



第3停止でフリーズってあるんですね。

恩恵は、90%ループです。



んで、BB終了後・・・・

1Gで皇帝演説きちゃったぁ!(滝汗)

祝マイスロ、1G連達成!

1G連は、ストック1個追加ですよん。



まだまだ行きます。

お次は、5GでEPBBシャーリー!

んん?

なんでだ?

んーと、シャーリーBBはストック3個以上ないと選ばれませんのよ。

ループの2個と、1G連の1個ですか?

つーか、ループも1個に数えられるんでしょうか?

銀さん、わかるー?

ま、隠れてそうですけど、真相は闇ですね。

で、また事故(小)

EPBB中


このナナメCCガウェで、2個乗せてからのー

ガウェREG(鬼畜)

皇帝レグってヤツです。

まあ、ギアスラッシュきました(さらっと)

んで、3択成功しました(さらっと)

ちょっと、自分が怖いんですけどw



更にここから、こんな感じで50ゲーム以内で7連です♪

あれ?おかしいな


ループ中なんで、ストック使ってませんし・・・

CCとか、ビック中中段チェとか・・・

とまらーーーん



おかしいぞ!(怒)

遠隔だ!(怒)


ハマって怒る奴は、出ても怒らないといけないんですよ(笑)


もういい!

るるーしゅ びー とりたにあんが命ずる!

100連せよ!!







あれ?200連しました(笑)








そんな感じで。。

えーと、結果なんですが。



クソボケ奢れ!って言われるのもやだし。

なんだ、5スロかよーって夢ないのもアレじゃないですか。



だから、5スロかどうかは、書かないのにゃー。






では、小さく・・・

5号機、初万枚は、2万枚でしたぁ(恐)






わりぃな。(謝罪)

初打

初打ち、終わらせましたが、死闘の末負けました。

いっとき、一箱超えたんだけどなぁ。

年初は、勝っとこうとか思ったんですけど、ひさびさのリオ楽しすぎて無理でしたw



そんな感じの収支報告(レア)

1/4 -2000 リオスパ
1/7 -2000 リオスパ
1/8 -4000 リオスパ
1/9 +12000 リオスパ
+4000。すなわち200枚すな。

すくなっ(笑)

おいらも、2700枚出して、すくなって言ってみたいものである。

あれ?

去年も、某紳士と5000枚だして、しょぼって言うぞ的な約束したようなww

気のせいか。

と、2名いじってみた。(謎)


大事なことなので、みんなに警告しときます。。

撃たれる覚悟がない奴は、いじっちゃダメです(暴)

そして、撃たれた場合は、全力で受けて下さい。

そう、それこそがプロレスの基本です。

レスラーは、技を出すために鍛えてるんじゃない。

技を受けるために鍛えているのです!

イイハナシダナー。



ああ、ゴメンゴメン。

そろそろ、リオとプロレスしなきゃなんないんで。(淫)

さらばじゃあ。

2012年最終散らし

あけました。
よーう。ギアス中毒達。
ことよろだ!

そんな去年の最終ギアス。。

第一天井を突破し。。。
1500の第二天井に・・・


届きませんでしたー。(呪)


え、普通ですか?

台パンする前に、自分の左手殴ったほうがいいと思うww
という、メール頂きましたんで、我慢できました。

え?ありがとう(謎)


でもな、隣人よ!(他人)
見つめてきたから、笑い返したげましたよね?
で、無視ですか?
うおぉぉぉ(泣)
見つめるなら、責任取りなさいよと、そう思う次第であります。


そんな感じで、もういっちょ天喰らって、FE×2。
タンクちっちゃいんじゃ!

と強がってみましたが、FEわかる?

アルゼ系でいうとCo
ヤマサ系でいうとE-7
KPEだとC.o.
だったっけ?(笑)

いやいや、笑えない。



では、今回の結果です。

(マイスロの部)
進軍Lv4
スザクカスタム3000G
1499Gでボーナスnew


赤BB 1/4500
白BB 2/4500
赤レグ 測定不能
白レグ 3/4500
第1天井 3回
第2天井 測定不能

うむ。リーマンの触っていい機械じゃないようですね。
知ってたww



でわ今年の目標を発表したいと思います。

禁ギアス!(笑)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

