

おともだち紹介。

もうすぐカウンターが20000です。
4年半ww
あつしくんは、2年だったなw
よし、勝った!!

そんな訳で、感謝の意をこめて、お友達紹介といきたいと。

過去

設定6 nanakoさん
設定5 デビルさん
設定4 あつしくん
設定3 ちゃがまさん
設定2 第2使徒先生
設定1 おのじ先生&とりうい

おのじさん、異論はないよね?(爆)
でも、それがほんの1ヶ月程度でこうも変わるとは驚きですね。

現在

設定6 バスプラ
設定5 デビル
設定4 でびる【new】
設定3 ミニでびる
設定2 でびうい
設定1 おのじ先生&マイムス大先生
設定0 かわ【new】なんとなくいれてみたww(鬼)

まーおのじさんは、半分引退してんで。
マイムス先生だって、番長で事故ったり悪くないレベルと思うの。
でも、最近感じない?
デビルだらけだって!
デビルだらけだって!
2回言いました。(謎)
いや、とりういですら、じゅうぶんデビってると思うんですよ。
勝ってないけどなww
そして。
設定4以上の機械割、いやデビル割が、パネェww


そう思いませんか、夏。

これがデビル達が見てる光景なのか・・・

おうおう、わるうい改め、デビういです。
今しがた帰還しやした。
とりあえず酒だ酒だー。
祝い酒だー。
ってことで、めずらしく勝ち記事です。

(警告)
台パンしたくなる人は、戻ったほうがいいですぜよ。



ワタクシもついに、・・・
悪魔の力を手に入れました。
その名は、ギアス。
簡単簡単。
こんなに簡単だとはねー。
ただ命じればいいんだ。

ルルーシュ・ヴィ・とりういニアが命ずる。

100連せよ!


イエス、ユアマジェスティ


どーーーん
ruru-shu.jpg



いやー、クッソつまんねーわ、この台。


文句いうなら打つなって?
いや、とりういも、そう思うよ(笑)
でもね、金突っ込んでる時だけは、おもろいと思うよ。
あー、オワッテンナー。
ま、2回とも100連するって、相性ってあんのかなー(謎)

そーそー
隣にね、台パン兄ちゃんが座ったのよ。
たかが、800×2はまっただけでよ。
撃たれる覚悟がない奴は撃っちゃ駄目って書いてあんのにw
え、ワタクシ?
撃たれる覚悟マンマンですよ。
パンチドランカーですからw
つーかね。
5千枚でんのも、2000ハマるのも同じなのよ。
2000はまって怒るなら、きちんと5千枚出たら怒らんとね。
そう思わないかい?
オレはそう思う。
それか、とりういの代わりに怒ってくれたのかな?
まー、台パンしたくなる気持ちはわからなくもないけど・・・
なんつーか、沸点低すぎね?
なんにせよ、気持良く撃ちたかったなー。
ってのが言いたかっただけですの。

あれま?
愚痴っぽくなっちゃったけど
酔いどれの独り言と流してやっておくんなまし。



しかしね。
確かな事があるのだよ、ワトソン君。
これでシェリルにまた遊んでもらえる(嬉)
まってろよー(廃人w)

ごめんねごめんねー(棒)

いいか、チミタチ。
ワイのコメント乗っかりすぎてオモイヨ。
特にチームエバンヲタクンの面々。
毒が強くなりすぎて、とりういが悪者みたいじゃないか(笑)
いや、悪者じゃないんですよ?
至高のジョークであるのんだよ。
日記帳の主はわかってくれていると信じたいが、どうなんだろう(汗;
とりういは決して、他人が勝とうが、負けようがどうでもイイのだよ。
あれ?コレってば、悪者の意見みたいだ(笑)
ただ、こういうコメが笑いのスパイスになるとは思わんかね?
このジョークがわからんか?
わからんヤツにはー。
どーもーすーみーまーせーんーでーしーたー。
んー。
更に評価が・・・
謝り方がわるいんだな。
もう一度。
どうもすみませんでした(涙)
むむん。
どう言っても、言い訳じみてきたな。
そして、面倒くさいなー。
もう悪者でいいや。

ワルモノ参上!

わるういです!

ここまで、胸くそ悪い文章を読んでくれたミンナ。
ありがとう。ビッチ!
お礼に、メシマズくれてやるぞw

7月某日 スロマクロスに立ちふさがる猛者あり。
皆はワイのことを修羅と呼ぶ。

おさらいしよう!
修羅のマクロススロ戦績
第1戦 -50000
第2戦 -50000
第3戦 +2000
第4戦 -50000
第5戦 -50000
最高獲得枚数 450枚
そして、シェリルはちんぴらになった。

順番が違うんじゃないかって?
しらねえよ!
クソクラエだ!
男なら、細かいことは四捨五入。
ARTは、単発だ。


よし、いくぞ。
括目せよ!

-40000

やったー!
マイナス減ったよー♪



この日、シェリルは娼婦になった。

ろんばけ

もう少しで、ガキンチョ達の夏休みが始まります。
自分っ時のことは棚にあげて言わせてもらうよ。
あれさ、長すぎると思うんだ。

どっか連れてけー。
なんか食べにいこー。
昼寝すんな。
子供と遊べ。

いやね、君たちは夏休みだがね、俺は日常運転中だから!
そこんとこを理解してくんないと。
ほら。
疲れるだろう?
その中で一番キッツイのが、ラジオ体操!
下の子、ちっちゃいんで、要つきそいなのね。
やりたいやりたい言うし、やらせない訳にもいかないのよ。

おおっ、未来が見える!
二日酔いの体を引きずって、朝6時半からラジオ体操。そして会社に向かうw

おえっ

あー去年もやったなー(棒)

若者達よー
そんなもんだ。
そんなもんなんだよー(大)
とりうい@おとな です。

でわ、おとなのマクロス(パチ)

ひっさびっさです。
しかし、やっぱコイツはおもろいな。

【今日のリーチコーナー】
まずは、ハズレから。

サクラシャッター⇒ピグザム⇒ロゴ落ち⇒オズマ(白)⇒434
ここでのとりうい的諦めポイントは、疑似無しです。
もうね、疑似無しの時点であんま期待できませんから。
サクラだけで行けるか?と思ったりもしましたけど、オズマ出てきた時点でトドメですね。
当たったら声出るレベルなのよ。


では、当たったやつ。

疑似無し⇒紙飛行機あいくん⇒絵柄赤オーラ⇒ルカ⇒クオーツなし⇒777

寒そうでしょ?
もうね!
じつはコレ!
当たんなきゃ困るレベルなんですよ。
まず、疑似なし赤オーラ。
やばいぜーw
7テンもいい感じです。
で、赤オーラなくせに、ルカで発展なし。
これで確定なのかな?
ちょっとわからんね。
極め付けにセリフ白と。
全然安心して見てられないけど、信じてましたw
あ、疑似4の時は必ず赤オーラになるから、疑似絡んでたらキツイかもよ?

プライスレス!(笑)

はあれむえすつう

前記事から時間あきましたねー。
といっても、たったの1週間ですけど。
ま、月刊誌にしては、頑張って更新されてると思う。
んむ。
なんて素晴らしいんでしょう!

さて、前記事に予想外に食いついてくれた、ちうねん達。
クソありがとうございます!
これに応え、『ぴくぴくモンスターハウス』を鋭意執筆しましたが・・・・。
いかんきに!(笑)
返す刀で『サンダードラゴンと高校生』を執筆しましたが、どうなのん?。
まずいですきに!(笑)
若いって、素晴らしい!

では、最近のお気に入り、リオスパ攻略についてかきますかねぇ。
コレ!
riosupa.jpg

ちゃんすですよぉ~!
チャンスじゃありませんでした、はずれましたー(笑)
ああ、はずれたことなんかどうでもいいんですよ。
ふわっふわじゃないですかっ。
こぼれそうですねえ。
あ。小役じゃないですよ?
指だけでいいから(爆)
つか、その目。
絶対とりういのこと好きだろ!
って記事を書こう思うだけで、自分に反省ですよ(笑)
これが5号機効果だと思いますw
5号機効果と言えば、アニメ。
見るようになりましたねー。
エウレカ、エヴァ、コードギアス、ちんぴら・・・etc
ちんぴらはパチからですけど。
オタの気持ちが理解できつつなってきてる気がして、ほんのり・・・
イヤすぎるw

このへんでリオ攻略を終わりたいと思います。

最後にパスでも
はあれむえすつう(拾い物ですが子役カウントできますよ♪)


ナンスバ!(謎)

まだまだイクヨー

前記事、まじめな話してしもた。
みんなーついてきたw
ありがとー、愛してる(はあと

ではでは、調子に乗って続けますよ。
誰かが、ちょっとためになった気がしてくれたって思ってもらえたらいいなぁ(願)
そして、この記事で、3連どんちゃんである。
いつ以来なんだろうww

1.出目記憶
まだ、勝つ気があった頃のお話。
自分にも閉店間際チェックしてた時代がありました。
本当ですよww
え?今?
野生のカンでっす♪

でわ、いきます!
出目を覚えるの大変ですよね。
とりうい的記憶方法。

やり方
リプレイに注目して、枠上から12345と番号をふります。
だから、画像の出目は312ね。
majinanoka


なんて素晴らしいんでしょう(輝)
これは、魔界で初めにして最後のスーカボ入った時の画像ねw
結果?
気になるなら、どーぞww
なぜか3部作(最悪)
http://toriui.blog28.fc2.com/blog-entry-237.html
http://toriui.blog28.fc2.com/blog-entry-238.html
http://toriui.blog28.fc2.com/blog-entry-239.htm
l
話もどしてもどして、携帯で
312
122
114
な感じで
ちょっとちょっとお、どお?
朝、777揃ってんですケド。みたいな報告はいらんぞー

2.釘判別。
まず、同じシマの左からザーっと見ます。
すると、どこの釘をいじる店がが、わかるでしょう。
で、適当に直感で打ち始めます!?ww
だって、釘なんて読めねえってw
すると、だいたい回んないと思いますw
その中で、どこが一番酷いのかを見極めて下さい。
玉の流れを水が流れてると思ってみると見やすいですよ。
どこから、ヘソにたどり着かない玉が多いか。です。
ひどいとこ分かったら、そこだけまともなのを探せば少しマシと思うよww
良い台で、次の日も打てるなら、写メも強力ですぞ。

3.設定変更見極め
セロテープが有名な話ですが、今の時代ドアは毎日開閉されます(謎)
そこで、粘土を準備します(核)
設定変更の仕方はね、設定キーまわして設定決定する時レバオンするの。
レバオンされたかどうかがわかれば、最高ですよね?
粘土がひしゃげたら?
ちなみに接着剤でもできたり?(核)
これ以上やり方は、かけませんが・・・・
痛い目みた記憶あります(笑)

ルルーシュ・ヴィ。ブリタニアが命ずる。
あとは、感じろ!

と、まぁ長くなったんで、反響あればまた今度ーw
3.以降、●●な話しか残ってませんが(謎)

アツくん、おっさん化計画

某おっさんホイホイブログで、4号機のプチストックの話が出たのです。
詳しくは、リンクから飛んでくれたまえ。
そこに、小役カウンター値の話をコメしたんだけど、
某若者に何言ってんのかわかんね。日本語話せや、おっさん!的な昇竜拳を受けたので。
この場を借りて、昇竜拳の着地場所に足払いを置いておく。
尚、この知識は、当ブログ読者の、斧人、チャガー、奈々子、デビルには標準装備されている程度のものであり、
これを自慢げに誰かに話そうものなら、逆に恥をかくことを覚えておいて欲しい。
ただ、おっさん知識を流し込んで、早期おっさん化を目標としたものであるw
断じてメールがめんどくさかっただけではない!!


さて、授業だ!

どこまで知ってるだろう?
5号機は、確率を変えれるものは、リプレイのみだな。
おっし、大丈夫だね。
4号機は、全部の小役の確率を変動さすことが許されていたのダ。
これを使って、小役の取りこぼしが多いと、小役の確率を上げ、取れすぎると下げる機能があったの。
5号機では、小役の確率変動が許されないから、こぼした分は丸損になるって訳。

あんさんは、理系だからもう少しツッコムよ。
この小役高確率状態と、小役低確率状態の境界を決めるのが、小役カウンター値ってやつ。
小役カウンター値がマイナスなら、小役高確率状態
小役カウンター値がプラスなら小役低確率状態
になるっちゃ。やばいっちゃ。
で、カウンター値を決めるのには、減算値と加算値ってのがあってね。
加算値=256ってのが相場ね。
違う機種もあんだけど、99%256だから、そう暗記してちょーだい。
で、減算値ってのに、設定差付けられてる機種が、設定判別できたって訳だけど脱線するから置いとくぞ。

原理
減算値100としたら、コイン3枚がけで、1G回すとね、-100×3=-300
300マイナス側に針が振れ。
加算値256で10枚が揃ったら256×10=2560
で2560プラス側に針が振れる。
2560-300=2260
で、状況は+に針が振れてんので、小役低確率状態ってことになるのよ。

では、斧人のコメントの話に戻そうか。
ビック終了後(バケはダメ)カウンター値は0にリセットされるのね。
この、カウンター値が+に振れてる幅分の加算値分を得するのね。
だから、プチストック機では、即揃えせずに、ある程度カウンター値を振らせてから揃えるということだ。
わかったかね、ワトソン君?

ちなみに、岡崎のコア。
あれは、払い出しが大きすぎるために延々深く+に潜っていくだけのことね。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!
理解しろ!

頼む。楽しい台を教えてくれ!

みんなーひちゃちぶりー
銀河のはちぇまれー♪(謎)
シェリルは可愛いですが、高級キャバ嬢なので別れることにしました。
なので、今回は知らない台を打ってみようー!です。
では!(長い・・・)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あほう一匹の立ち回りでござーい。
古今東西、振り回されっぱなしを立ち回りとは呼ばないのは承知のすけ。
では、どこが悪かったのか見てみようw

鉄拳初打(遅w)
狙い台?
いや、そんなものは無い。

打った理由:見えそうだから。店が鉄拳の日みたいだったから(爆)

でも、イベ禁止じゃなかったっけ?
曖昧なのはいいのかな?不明だ。
そして、事件は起こる。
事件なのかもわかってないけど、これがハズレていいのか?
強チャメ⇒カエル柄デカボタン⇒カエル柄シャッター⇒orz
え?
クライマックスバトルだっけ?⇒かなりアツそうでした⇒orz
え?
そうか。
そうかそうか。
そういう台なのかー。
これは・・・・気分わっるーw
当然の移動!

養分ポイント。
鉄拳の日なのに、演出でギブる根性に喝!


新台?悪魔城ドラキュラ初打!
打った理由:オッパオ。
120627_115102.jpg


否、新台だから。

通常時がね、鬼眠いし意味不明すぎるんですよ。
まんまマジハロを当たらなくした感じかね?
つか、アリスなら打つの耐えれそうな自分がイヤ(笑)
そしてね、おっぱ、腰、足の3択なし。(重要)
あ、中から押すとブッブー
右から押してもブッブー
ペナあるみたいです。

そんななか・・・
いつ以来だろうか。
フリーズ発生!
フリーズ発生!
フリーズ発生!

フリーザー様⇒逆から狙え⇒(悪寒)⇒リプレイ

ほぉわっと?
何が起こった?
ただのリプレイだとぉ?
ありえん。ありえん。
ビッチ!(笑)

はい、精神破壊。
超簡単★
でもね、意地であてちゃる!からの宵越し天井?で2000枚。
謎すぎる。
最近の天井(?)破壊力おかしくね?
トゥインクルステージ(裏)思い出すんだけど。
と、一部ちうねんの心震わせておいて。
天井っぽいのでしか出ない台は低設定と決めつけて更に移動っす。

養分ポイント。
なんか全部ww


誰かが言ってた。
困ったとき。
コインが欲しい時。
そんな時は、ケンシロウに頼めと。
けんちゃんに頼めと。
頼むよ、洗濯屋。(笑)

北斗(またも初打)

打った理由:困ったから(笑)

2チェからのART突入
そして28枚。
スイカからの当たり
そして34枚

は?
不可能じゃまいか?
パンチだろうが、キックだろうが、みかんだろうが、倒れる洗濯屋。
そうか、継続率じゃないのか!
セット数なのか!
今でも全然わかりませんが、初あたりに設定差あると信じてゼンツッパ!
つまんなすぎて、勉強する気になれませんな。

どーん。
おおはまりー
ま、お約束ですよねー(吐)
これが、すげえ吸い込みスピード。
感心しますね。(毒)

結局、超馬鹿になったくらいでART突入し・・
揃う黄7!

どーーーーん
120627_161850.jpg

うむ。満足じゃw






-10000

よしっ♪(え?)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

