

初級VAIOユーザーの皆さんへ

ためになる話ですお。

パソコン修理のお話です。

ある日、インターネットで淫ターネットしてたんですよ。

したっけなーパソ固まっちゃってさ。

かるーい気持で電源プッシュによる強制終了したら、パソコンが終了のおしらせ。

VAIOのロゴ→ウインドウズのロゴ→再起動の無限ループ。ってな逝きかたしました。



仕方がないので、電話でソニーに問い合わせたら、

セーフモードで起動しろとか

BIOS立ち上げろとか

リカバリ領域からリカバリしろとか

丁寧に教えてくれたんですケド、再起動の無限ループ。。。

だいたいの修理代平均で4万ですと。

ハードディスクが壊れてたら7万ぐらい行くとかも、言ってますたねぇ。

それなら、新しいの買った方がマシですのー。

古いですし。(VGN-K50B っていうVAIOノート型)

ってことで、ダメもとで自分で復活の呪文を唱えることに。

ほりいゆうじ・・・・どらごくえすとだよ(謎)みたいな感じで、

パソコン自作しちゃう小田君(仮名)に、助けてポパイ。

まずは、リカバリをしてみなさい!と言われたんで・・・・

リカバリの意味からググル俺。(。´・ω・)ん?

どうやら初期化のことらしい。

小田「リカバリディスクからできますけど、つくりました?」

「VAIOにはついてませんからー。」だって。

パソコンが元気なときに、リカバリディスクを自力作成しなきゃならんらしいです。


そんな大事なことは、おっきく書いといてほしいですよ。

ホント、軽い策略にハマッタ気分しますです。

グチっても仕方がないので、お取り寄せしたんですが。

手続きが大変すぎ!

ソニーさん、簡単には売ってくれませんよ。

メンドクサイのを頑張り、約5000円払い、よーやく手に入れたですよ。



声を大にしていっときます!

VAIO持ってるひとー。リカバリディスク作成しなよー!

って、コレだけ言いたかったの記事だったりします。



結局、実はハードディスクが逝っちゃってたらしく。

小田君に教えてもらって、さー交換!

メーカー直しは7万のところが、1万チョイで直りましたよ。

持つべきモノはなんとやらですねぇ。



つか。そにーさん・・・・

ボリすぎですからーーーー!

なおったぁあぁあ

パソコンが直りました!(祝)






いやー、一ヶ月くらい前からこわれてたんですよ。

インターネット徘徊してたら、固まっちゃって。

強制終了したら、逝っちゃったんですねぇ。

え?何見たんだって?

想像して下さい!


大当たりです(爆)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

