スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一旦、くぎっときます。

あー・・・・あー

ガー・・ががっ・・

き・・・・・・・すか

きこえますかっ!

テ・・・テス、テス・・・マイクのテスト中です。

おお、なんとかつながりましたね!




突然なんですけど。

この日記帳つけはじめてから、1年半以上経ちました。

我ながら、よー続いたと思います。

結構、楽しかったですぞ。

ブログ書いたこと無い人ー。

一度書いてみなせえ。

結構続くもんです。

で、うまく言えませんけど・・納得しちゃったんですね。

他の人には、さんざん辞めんな、辞めんな言ってきましたが

なんとなく、お休みしようかなって思ってます。

いやいや、お休みします。(汗;



辞めますって書けないのが、なんか弱っちいのー。

まぁ、許してくだされ。



お休み(笑)の理由なんですけど。

最近、期待値の計算間違い犯したんですが、それが理由じゃないです。(謎)

いや、計算間違ったから引退の方がカッコイイかな(謎)

そして、スロもやめません。

皆さんのブログは、覗きに行きます。

なんつうのかな。

んー。

しいて言うなら、やっぱ。

電波状態が悪くなりました(謎)ってダケです。



昔から読んでくれた&リンク貼って頂いた、とりの大事な皆様!


ありがとねー。




んじゃー、ダイバーズ!(流行らなかったww)
スポンサーサイト

質問あらため、謝罪へと昇格しましたっ!

えー。前置きは無しでいきます。

ぶっちゃけ、メール状態ww

長くかけるメール。

いいね!

あ、前置きしちったww


じゃー、さいころに話を戻します。

ルール:偶数出たら当たり。

問題

5回めは、いかさまサイコロで偶数しか出ません。
平均何回で当たりますか?

これの答え、わかります?

自分が思っちゃったのは、

回転数    到達率
1回転    100%
2回転    50%
3回転    25%
4回転    12.5%
5回転    6.25%

一回転めは絶対まわしますから、100%、2回転目は半分は当たってますから50%うんぬんです。
で、全てを合計するわけだ。
1+0.5+0.25+0.125+0.0625=1.9375

平均 1/1.9375ですねー。














ああっ。書きながらわかっちゃいました。
自分の間違いに(笑)






結構、わめいたんで謝罪しますかな。

どうして間違ったかを!


ふふ。

263Gで、平均投資196.48になってますね。

これでいいのでした。

なのに、3分前の自分は、『残りの25.4%は263G以上回すから』とか考えたらしいです。

263で強制当たりすると考えれば、至極簡単な話でした。



いやーすまんすまん。(笑)


カッコワライですますしかねーべ(笑)

さらに、あたまわるくなりました

あけち刑事から、引っ張られてきたマニアな皆様。

お初です。

わたくしめ。とりういと申します。

以後、よろしくですww



今までの読者様。

とりあえず、謝っとこうか。

わるかったなっ

なにが?って。

天井の計算方法なんですけどねー。

自信持てなくなりました(てへっ

『てへっ』じゃねーだろー!!って。

まーあれだ。

鵜呑みにするんじゃねぇ(笑)

と、逆キレしといて、本題いきます。




クイズ

ルール:サイコロ偶数出たら当たり



問題1

平均何回転でしょう?





答え 2回転


当たり前ですね。



問題2

では、2回転目はイカサマサイコロ偶数しか出ません。

平均何回転でしょう





答え 1.5回転

当たり前ですね?



問題3

では、3回転目はイカサマサイコロ偶数しか出ません。

平均何回転でしょう?




答え 1.75回転


当たり前です・・・ね?




じゃぁー式は?

って考えた時、ひらめいちまったんです(バカ)

今までの天井計算ヤヴァイと・・・?

つーか、よくわからなくなりましたー。


前置きはこれ位にして読者強奪した皆さんいきますよー。

来てくれたかなー?



本当の問題

北斗 将

合成 1/186.7

1ゲーム当たり1.39121枚減ります。

天井まで残り263Gの時、平均投資枚数はいくつですか?




ボーナス枚数からこの答えの枚数を引けば、期待値出るよね。

できれば、やり方も書いて下さいねー。

自分も次回かきますんで。

挑戦者モトム

よろしくです♪

高設定の価値は

一日の稼動で、3回も引っ張りもうしわけござらん。

通常、12時間は12日分に値しちゃうんで、ご容赦を。

ってことで、最終回です。

おつきあいよろしく♪



(18:00)

前回の記事で掴んだ、青下段狙いでペシペシ頑張ってたんですが、

ついに、我慢できなくなりました。

なにかって?

うふふ。

一回目のトイレじゃあ(笑)

バカですね~。

ついでに、一回目のジュース補給です。

さらに、バカですねー。



しかし、とりの席寒かったーww

冷房直下ってヤツですorz

おかげで、風邪ひいたみたいです。(現在継続中)

震えながら打ってましたもんねー。

体調の悪化に伴い、右手も悪化しましたよ。

ヒケナイんですよ。

いや、違って、右手の痺れ感が凄かったんですよ。

ヒケナイのも正しいんですけど。

ってことで、少し癒すかな(謎)

まぁ、REGの嵐、嵐、嵐ってだけですけど。

お約束ですねぇ。

17時から、21時まで、BIG1回♪

悪魔メール送信を、激しく後悔です。(違うかww

5号機って、どうやったら増えるんでしょ的な感覚を取り戻しましたよ。

愛を取り戻すことはできませんでした。



そして、閉店15分前。

『警告』演出から・・・・

事件発生!

悪魔メール激しく後悔パート2ですよ(謎)

って、ことで。


通常覚醒リプ光臨orz orz orz orz orz
090912_221621.jpg

最終的に、3箱あったコインが、2.5箱になりました。

まぁ、後半ヒドイ確率になったのに、やっぱ(推定)6は減らないねー。ってのを、再認識できましたよ。(哀)



けっかー。

090912_223618.jpg
090912_223607.jpg

頑張りましたが、8900ゲームという、納得いかない回転数でフィニッシュです。

B31R17でした。 

なさけなし。




んじゃ、ダイバーズ!

エバ約のちょっと得する(?)話


えと、引っ張っちゃって、さーせん。

結果については、まだ引っ張ります(笑)

次回、完結します。

今回は大多数の人が、ちょっと知らないと思われる話です。

役に立つかは??ですけど。

とりびあぁぁあぁ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

7時間で、5000ゲームも回せてないことに気がついたワタクシ。

1時間当たり、700回ぐらいですねー。

720はいきたいところ。

どうやったら、回せるのか?

考えながら、色んなトコ押していきます。

要は、いかにウエイトをかけるかってことですね。

通常時にウエイトが切れるとこって、どこですか?

①西瓜時

②ベル払出時

大きくは、この2箇所だと思います。

①はしょうがないとして、②は大きくないですか?

特に、2周トメなんかしてたら、完全にウエイトかかりません。

そこで、1周止め出来る場所を限定していきます。

結論から言いますと、青下段ですね。

黄色はベルん時も西瓜出てくるんで、良くありません。

滑る時間がもったいないので赤もなしです。

左に赤2個続いてるんで、ビタむずいんですよ。

BADポイントも多そうですし。




BADポイント 説明しましょう

知ってる人少ないんですけど、前回の出目により1周止めが出来なくなる目があります。

いや、ある機種がありますといった方がいいかな。

たしか、初代ハナビにもあったハズです(古)




ってことで、発見!

若干寄り道しましたが、青7下段ビタ時に、右リール黄7枠下がBADポイントと思います。

思いますじゃねーな。そうです!(キッパリ)

疑ってる方いましたら、左青下段で、右枠下黄7のときの次のゲームで青1周止めやってみて。

とまんねえから(笑)


それにこの青7下段ビタ、西瓜重複以外の黄7フラグ成立時は、黄7が飛んで来ます。

ようは、黄7が上段にすっ飛んできて西瓜が揃わなかったら黄7です。

これで、ボーナス察知から1ゲームで揃えることが出来ます。

黄7を揃える時は、当然下段に黄7をビタしてくださいねー。

西瓜等こぼしますからって、常識かー。


そんなこんなで、結局最終的にどんだけ回せたのか?

ネタが無いから、引っ張ってるわけでもないこともないですよ。(ん?

もいっかいだけ、続きます(笑)



今回の内容、濃かったでしょww

ミドルマニアには(謎)

って、自分で言うな!



じゃ。

ダイバーズ!!

とりうい方式エバ判別

今回、長いんでコーヒーの準備してお読み下さい。

めずらしく、気分を害する内容となっております。

今日、平和で終わりたい方は”戻る”をクリックしてもらって結構ですww

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


題名、超エラソウなんですけど。

昔からある判別です。

誰も、実戦してくれないんで重い腰上げますよ。

詳しくは、昔の記事読んで下さい。(2008/9/24の記事から、全3回)

ネットなんか普及してなかった昔、スロマガあたりでセルフサーチって呼ばれてたアレの改造版です。

でも、今、使ってる人いないと思われますが。

要は、化石です。

そんな化石人間が向かったお店、丁度エバのイベントしてまして。

気合入れて、並んだわけですよ。

驚愕の並び時間、3分!(笑)


雨、降ってましたしねぇ。

つーか、並ぶの嫌いなんですよ。

好きな人いないでしょうけど、他の人に比べても更に嫌いっぽいです。(謎



で、開店となったわけですが、会員様優先だそうで。

ほらね、正解!(偶然)

もう、精神収支上では勝った感じですよ(笑)

実に効率がいい。(謎


でも、会員優先って、一般客からはムカつきますよねー。

あ、店にですよー。

年に数回しか朝から行けない者にとっては、興ざめなんですよ。

結局、余ってたエバを取ることができましたんですけど。




そのデータ。

前々日 B4回 R4回

前日  B27回 R10回


ですとな。


なんとなく、無さそうですねー。(笑)

さすが、30台もの中で、最後に残ってた台です。

でも、余り物に福があることも、ないわけではないわけで。(ニホンゴオカシイ

いかに早く、設定6を否定できるかってのを、テーマに判別開始です。(マテ

うーん。最高に後向きだ(笑)

とりあえず、2Kのオトナ買い(?)して。

クレジットを20にあわせ。


10枚数えて、1枚手入れの最後2枚手入れ・・・・

10枚数えて、1枚手入れの最後2枚手入れ・・・・

10枚数えて、1枚手入れの最後2枚手入れ・・・・


そして、試合開始直後、両隣から熱視線を感じる。

こいつは何をやってるんだ?と。 注)両隣、カチカチクンです。


ゴトじゃないですからねー(笑)

左隣の若いのは、30分で消えていきました。

それじゃ、カチってる意味ねーだろと言いたい。

うーん。若いってすばらしい!(謎)

よーし、右隣の若いの、どっちが先に設定6を否定するか勝負じゃー!

って、心の中で思い、ペシペシと。

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ

チャリン、チャリン、ペシ、コン、ペシペシペシ



めんどい(笑)

そして、クレジットオーバー多発により、さらにめんどい(笑)

子役の上ぶれしやがって。(悪態)

と、思ってたんですが。

とまらない子役!

2時間後にはクレジット150UP。(12:00)


ツモッタ!(早)

唯一の気がかりは、右隣が既に1箱あるぐらいですね。

かなり気になるが。

て、感じで、再々
追加投資続行です(え?)

あ、ここで知り合い登場したんで、設定456宣言!(笑)

自分の中では、6宣言(笑)

あけちーにも、宣言してしまおうと思ったが、踏みとどまる(爆)

そんぐらいの自信です(謎)

つーか、いつも通り、ヒキ悪いわww




~その1時間後~(14:00)

隣にボーナス回数が追いついてないのに、回転数、投資額等を考慮しても

とりういの方が、出てる状態に!!

しかも、クレジット300上昇。

『エバ668号機、ジンクロ率300突破しました(笑)』

ああ、間違いない5、6だな。

これよりエバ668号機、6判別に移行します!




とり式6判別

毎ゲーム1枚ていれ。

数える必要ナッシング。



そこ!ラクしたいだけって言うな!

本当にラクしたいだけなんだから(爆)


(17:00)

青ビックで西瓜10回ww

クレジットも大体現状維持できてる模様となり。

満を辞して、あけちーに嫌がらせメール送信。




《6ツモりました》と。(悪魔メールw)



そして、判別解除、ぶん回し暴走モード入ります。

17:00で、5000しか、回ってないですからねー(汗)

判別の、副作用ですw




ちなみに17:00の状態
Image297.jpg
5000G B24 R8
さて、どこまで伸ばせるか!?


どうでもいいけど、隣の若いの。

その台、あって4だぞ。(自分の6として推測)

あって4と、最低4とは、まったく違うんですよ。(毒)

いまだに、カチッテる意味あんのか?(悪)



んじゃ。

長すぎるんで、次回に続きます。

ダイバーズ!

ジ●グ?

noge.jpg

うーーん。


ハイセンス!!


一流ブログです。


なんの?




えー、今週末終日稼動です。

うれしいです。

手抜きブログです。





そんなこんなで。

ダイバーズ!!(謎)

フダ

このブログ、スロのこと書かない方がアクセス数が上がります。(笑)

今回は、稼動書いたんで、需要の無いほうです(謎)

いや、稼動じゃありません。

趣味打ちってやつです。(汗


そういや、日本-オランダ戦見ました?

サッカーですよ。

頑張ったほうじゃね?と思います。

後半疲れた。って?

んー、そうでしょうけど、走らなきゃ勝つ見込み無かったんじゃないでしょうかね?

走って、走って、先に点取れたら、キープ。

・・・・

ぜんぜん詳しくないんで、この辺でヤラレル前に〆ます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


では、そんな感じの稼動日記(謎)



私の会社からの帰宅ルートには、パチ屋1件しかないんですよ。

いつでも低設定が打てるような店なんですけどね。

ちょっと前は、オススメ札がありまして、結構信頼できたんですけど、その他は、死亡遊戯。

で、久しぶりに行きましたら、札が復活してまして、悩みましたが、速攻座りました。

はいはい。うそですねー。

悩んだフリしただけです。

んで、通常暴走!

天井狙いでも入ったこと無いのに、不思議な気分ですw

てっきりフラグ引いたモノだとばかり思ってましたよ。

それから結構ハマって、赤7揃ったんですけど。

オールベル。

これは、危険。

.後ろ髪引かれながらも、さすがにヤメです。

あっ、1Gまわしたのはチャメっけということで。

どうしても札の信頼度が知りたくなってしまったので、返す刀で、エバ甘パチです。

つうか、こんなに札台空いてる時点でオカシイんですけどね(滝汗

釘悪そうなんですけど、打ってみました(笑)

釘読めない人の宿命ですねぇ(汗;)

結果、15回/1K 程の鬼仕様でしたよ。

それが、奇跡のワンコインで当たったんですが、チャッカーもヒドイのなんのって。

更に通常時も減る減る(笑)

5連して、1回15Rに昇格までしたんですけど、合計2000発って・・・



おすすめ札、あそこまでハッキリダメな台につけるのって、いかがなもんでしょうかね?



勝ち(笑)



んー。文章にキレが無いまま  ~Fin~

メーカー発表値

スロの話しないって言ってたんですけど。

天邪鬼なんで、スロの話しましょう。

しかも今回は、計算しながら下書きなしで一発ツモでいきます。

んー。つまんなそうだなーオイ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


   メーカー発表の機械割


アイジャグ設定6ってメーカー発表は、で105.16%ですよね。

でも、実際は106.5%程。

あけちーは107%らしいですがww

チェリーしか狙わない一般ペーポーは106.5%

うろ覚えなんですけど、5号機になったとき、メーカー発表って、こぼしなしで機械割だすんじゃなかった?

違ったっけ?

結局、どうやって機械割だしてんだ?って話。

105.16って、小数点2桁まで出してくるってことはー、ちゃんと計算してると思うんですよ。

はいはい、なに言いたいのか意味わかりませんね。

だが、それが とりういクオリティー。

ってことで、今回はキタデンシの計算式を暴くでっす。

が、もう既に、読者が誰もいなくなっちゃってますねー。

あー、一人だけいた(笑)


キタデンシホームページより
設定 合成確率 ゲーム回数  出玉率   ベース
6   1/134.3  35.59     105.16  53.17%


ゲーム回数って、1000円辺りのってことですよねー、たぶん。

ベル、ピエロなしで計算すると、35.79になるんですよ。

で、だ。

ペカって1枚がけで揃える(フラグ優先)とすると、35.61!!ベース53.18%

キター!!

多分間違いありません。

アイムジャグのメーカー発表ゲーム回数は、ベル、ピエロ全こぼしの、チェリー全取。

ペカって1枚掛けのブドウ無視。フラグ重視。


次に、メーカー発表のベースが確認できたので、ビック枚数を推測してみます。

105.16-53.17=51.99%

(268.6*3+1)*0.5199-104=314.9

BIGは315枚ですってー!

おかしい!

10回もハズレんのは、おかしい。

せめて1回だろー。



ピッキーン

否、ガコッツ!!(笑)

ひらめいちゃいましたよ。

それはね。


《仮説》
ボーナス中の投入枚数も獲得枚数も機械割の計算に入る
です。



さて、計算します。

ふっかつの呪文がちがいます・・・

ってことで、計算式書くのめんどい。

だいたい良い数字でました。(笑)


キタック発表の結論

通常時はベル・ピエロ取らない。

ボナス中の投入枚数まで考慮する。

キタデンシ特有の乱数うんぬん(笑)は加味していない


まー真相は闇の中ですww

それにしても、暇人だなーぁ。(あほう)

ここはスロブログです!

珍しく、連続更新ですよ。

先日の記事を闇に葬りたいだけだったりしますが。

たまには、スログっぽいこと書きましょうかね~。


8月結構うちました。

さんざんハイエナつまんねーつまんねー言ってますが。

ハイエナ結構しました(爆)

そして、期待値以上に勝てたと・・・

勝てても、やっぱりつまんないんですけどね。

例えば、遅れから、チェリー喰らって、次のゲームでスイカ出て、リーチ目でましたー。

どっちで入ったんでしょwwとか。

だから、なに?って感じですし。

ネタにもならんわ。

エナで、文章書ける人凄いと思います。

ちゃかしてる訳じゃなく、まじで。



そうそう、期待値と言えば。

話飛んでわるいんですが、この前、昔プロだった奴と飲んだ時こんな話がでたんですよ。



ハイエナの期待値って、実戦値には難しいよねーって。

なにが言いたいかってのは。

当たり前のことですが、ハイエナって天井行かなきゃ効果ないんですよ。

天井いって初めてエナ成功となるんですよ。

ってことはね、天井前で当たったのは全部、低設定を打っただけっていう実績が残るだけなんですよね。

勝とうが、負けようがね。

んー

なにが言いたいか自分でもわかんなくなってきました。(笑)

えーと、強引にまとめるとー。

今月エナで勝ったと思ってましたが、天井いったの無かったんで、低設定の引き強ってだけだったって
話です。

結果論ですけど。

このへんは人それぞれの感性なんですけど、天井前に当たった場合。

エナ試行回数が多い=期待値を積む

エナ試行回数が少ない=低設定の試行ゲーム数の積増し

じゃなかろうかって話してました。

相当酔ってたんでしょうね、お互い。

反論きそうなんで、一応、算数上では、試行回数の積み増し。ですね。

まぁ、頭の中でどう考えようが、勝てる行動は同じなんですけど酒の肴にはなりますよねー(笑)


むりやりにスロ話で更新したら、堅い話になってしまったー(後悔)


次回はちゃんと(?)スロの話はしない方向で(笑)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。