

ばとんまわし

アンカー禁止なんで、仕方がない(謎)

さーて、回しましょうか。
バトン製作、たのひいかも♪

まずは、ルール作んなくちゃね。

【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。

なんか、王様気分だぞ。
バトンっちゅうより命令かも。Sっぽ。
では、とりから貴方へのキラーパス出します。

nanakoさん(無理言いません(笑))
ttkumakumaさん(無理にとは、言いますw)
mikimiki_xさん(のしつけて、お返しいたしましょうw)
あけちマルヒさん(余裕でしょ?)
カンタローさん(同じくできるでしょ?)
ジッポさん(就職なんざクソ喰らえっ・・って無理か?)


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。
正直言うと、とりういが読みたいだけだったりします。


バトンですから、最初はわたしめから、行きます。

【迷機回顧録】

あれは・・・・14年程前の秋・・・・
たしか、ウルトラマン倶楽部が導入された年のはず。
いつも通り大学をサボって、よくK県H市に、U君と打ちに行ったんですよ。
そんなこんなですから、大学卒業に5年もかかるわけです。

おっと、いきなりおかしな方向に行ったんでもどしますよ。
その頃のK県H市は、続に言う聖地と言われていたんですよ。
聖地の語源は、たしかスロマガの【ウラウラベッカンコ】ってコーナーでの紹介が初だと思います。たぶんね。
nanakoさんには、何処だか通じたかな。
まあ、その逝っちゃってる街の中でもトップクラスの、M会館って店にあったのが・・
ハローウイニング(高砂)でした。
p0999_1.jpg

高砂、わかんねーか。
今は名前が変わってアビリットって言います。
うっし、通じたな。

ちなみにこっちは、ネットのハロウィンⅡVCTです。
VCT.jpg

こいつは、順押しでリプレイこぼした伝説の台ですww
って知らないかー。orz

当時のM会館のシマは、奥から
裏イカチェック(ビックウエーブ)2シマ
ファイヤールーレット。もち裏
ハローウイニング。裏
シリアスA 裏
マスターダック 裏
ウルトラマン倶楽部(表w)
でした。
ねっ!香ばしいでしょ?(ってわからんがな。)

しかし、我ながら記憶力相当いいんじゃないか(驚)


その中から、どうしてハローウイニングの紹介をしたかというと。
その台、周期物だったんです。
いままでで、とりういが周期物と出合ったのは、この機種しかないんです。
天井も700ぐらいにありまして、ちょっとないぐらい知識をもってる人が勝てる仕組みになってたんですよ。
あ。周期物ってのは、ある一定の単発を挟んで連に入る裏物のコトです。
設定1なら8発単発繰り返してから、8発目に必ず連するとかが、決まってたんです。
最低でもBIGのみで4連以上する仕様でしたし・・・(汗;)
一台エナれば2日コンドル打たなくていいよ的な(笑)
さらに狂ってるのは、リーチ目出たGから2ゲーム間は1枚賭けでスイカ揃ったんです。
プチサバチャンですよ。
もともと高い効果のハズシと、スイカの28枚で、ワンビックで、60~70枚ほど多くなったんではないかなぁ。

本当、今では考えられないぐらい、楽に勝てた時代のお話でしたぁ。
なんか、グダグダですが、まとまらないままフィニッシュします。

では、バトン渡した皆様、楽しませておくれ。

ばとーん

ミキティからバトン頂きました。
いつも有難うです。
やらない場合、ウーロンのパンツ盗撮せにゃならんそうですw
でも、あれって・・・
一度しか見たことないですが、一瞬じゃなかっただろうか?(;´Д`)ノムリムリ

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
アンカー禁止
・回した人はちゃんと、その人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


ってコトらしいです。

今更、自己紹介ですか。
ほとんど、いつもの面子しか来ないのに。
ぶっちゃけ、結束は狭く固くが楽です。
毒吐けるしねっ♪



■回す人5人
んなの、無茶だー。
リンク先の全員になってしまうよ(笑)
誰か、貰ってやって。


■あなたの名前
今更ながら、とりうい です。
今後とも仲良くしてやってくだされ。

■呼ばれ方
トリプルウイナーから取りました。
新しいトコロ?で言うと、上段7リプリプがサクセに継承されてる台です。
って、相当わかりやすくないですね(汗)

■あなたの年齢
ttkumakumaさんと多分同じかな・・・(汗)

■好きなもの
酒は好きな方ですね。
吐いても惜しくない酒の方がいいですw
ビンビンカミサマなんで。

■今現在の恋人は?
蘭って書かせたかったんでしょうが。
関羽がエロイと思います。(え?


■好きなタイプ
純粋なAタイプですねー。
RT付きもいいと思いますが、引けない人なんで。(笑)
って、んなこたぁ聞いてないかー。

■嫌いなタイプ
バトルタイプですね。
だってヒケナイ・・
だから、そういうこと聞かれてるんじゃ・・・・ありませんよね。

■好きな映画
子供とあんぱんまん見ました。
子供寝ました。
感動しました(爆)


■好きな音楽
ファイナルミッションの青7BIGですかねー。
赤7もいいけど、迷彩7はダメです。って訳わからんですね、ハイ。
ビーナス7はイイと思います。
こんな答えでいいのか?
好きじゃないんですが、クロヒゲのポンポンが耳に貼り付いてます。
こんだけ忘れないってのは、実は好きなのか?(笑)

■贈り主を色にしたら?
ミキミキXさんですかー。
難しいなー。
ブログ背景のオレンジですかね。

■回す人を色にしたら?
だれかー、いませんかぁ?
・・・
はい、いまんとこ透明みたいですw

■3日以内に実行しなかった人の罰
だから・・・(汗)

END

よっし。ミッションコンプリート!

みんな、バトン回ってこなくて良かったって思ってるでしょ?
でも、アンカー禁止なんですってさ。
ってことで、反則技だそうかと思います。

次回【お題変更】
リンク先の全員・・・覚悟!(笑)
われ、いてもうたれー!

WBC優勝!

おめでとう!
すかっとしました。

なんもいえねえ。

連続更新 WBC決勝

勝ちましたね!!
嬉しいっす。
ありがとう!!


書きたいのは、下記の原辰徳監督コメントです。
「1カ月ちょっとたって、チームというものが進化した。戦術のバリエーションが増えた。それがビッグイニングをつくった原因。(米国野球を)追い越したとは全く思わない。ただ、どこかで認めてくれる存在になったかなとは思う」と冷静に話した。

采配その他に対しては、いろいろな意見があるでしょうが、
このコメントを見て、原が日本の監督で良かった。と思いました。
謙虚に、自信溢れる力強い言葉だと思いました(感涙)
少なくとも、マウンドに国旗を立てるような行動ではなかったハズです。
今、日本人であることを誇れる気持ちです。

なんとも思ってなかった原が好きになりました。
決勝も良いゲームになるよう、ガンバレ!
そして。勝ってくれ(祈)

おひさですw

コメント貰ってんのに、放置スマンかったです。
またかって感じですが、ごめんなー。


いきなりですが、設定推測計算ムズイっ
要するに、1から6まで、均等に入っているのが条件なのよ。
シマにオール設定してくる優良店なんか、無いと思われ・・・
ってコトで、
6のない店でも、6かもしれないと出ます。(爆)
計算上はね。
だから、読みがウマイ人は、みかけの信頼度以上に期待でき、
へたっぴは、信頼度程の期待ができなくなる。
なので、とりういもやきとりになります。ネギマでw
そういや、ある人に、
『設定は探すものではなく、確認するものだ。』って言われました。
深いっ!が。
無理っ(笑)


とりあえず無理な話は置いといて。
ネット徘徊で懐かしい物に出会いました。
ドラキュラ。
コレもリメイクされたんですね。
初代は厳しかったけど、2代目は甘かったですよね。って知らないか。ハア。
今回が4代目だと思いますけど、このドラキュラなんですが・・・

『斬新!!!』です。

皆さん知ってました?
・・・知ってても、お付き合い下さい。
付き合いは重要ですよ。(謎)

えー、戻しまして。
凄いと思います。
新基準の規程をそう使うのか!って。
(ボーナスより子役を優先するってやつね。)
コレなら、Cタイプの復活ができそうですねー。
いや、ボーナス連荘もできるのかな?
しかし、このシステムって、天井が付けられないんではないでしょうか?
そして、子役の差もつけ難いですし、こぼさないんでしょうね。orz
ギャンブルという、真の姿に近づくんですね。orz

そういや、ストック機の始まりもネット(リオ)でしたねぇ。
ってことは、ヤマサ(リノ)が、進化させてくれそうな予感がする!
ってのは、考えすぎですかねー?

とりあえず、ネットすげえなぁ。と褒めてみる。

かえる。

えー。
いろいろツッコミ所満載ですが。
(基本ツッコミ待ちですw)

昼休みに書いてみました。
とりあえず、笑えたかな?
期間限定です。あは。

って、コレだけの更新でした。

正規分布でよろしいのか?

稼動しないスロブログにようこそ!
とりあえず、今年の稼動時間がようやく20時間になりました。(笑)
トータルでは、マイナってます。凹oコテッ
ヘタッピですなぁ。
いつも通り、今回も稼動日記は無しでお送り致します。
しかしまぁ、日記帳、良く続いてるな。
エライと思います。おれ。


いまさら、WBC。
1次は突破してくれましたが、最後負けちゃいましたね~。
コ-ルド試合の次なんで、勝てると思ってましたが。
つくづく、難しいなぁと。
エライストレス溜りましたよ。
・・・・・
・・・・・
あー。いらいら。

WBCについては、もう少し書けるんですが、誰も期待してなさそうなので。
打率の収束について。
子役の収束について。
豪腕でスロに繋げますww

設定を見切る上で、皆さんカチしてますよね。
俺、してないけどww

では、設定6で1/6.5~設定1~5で1/7の子役があったとして。(ジャグかよ!)
①何回転まで見ますか?
②確率がどの位で捨てますか?

いやね、高設定を捨てる割合の計算ソフト作ったんで試したいだけなんです。
打つ時間もないのに(笑)
あと、どの位のリスクを取るのが有利なのか?
のファジーな部分も知りたかったり・・・

協力できる方、ヨロシクね。

オリンピア説教

nanako先生より、ビーナス7を思い出したので。
オリンピアについて、ぐだぐだと。
むうー。ノスタルジー
完全に独断と偏見はいってるんで、気になされないよう。

ついて来れる人が少ないかもしれませんが。
このメーカーって、高級感あったんですよ。(10~15年前)
当時、ヤマサ系ばかりで遊んでたワタシメには高嶺の花でした。
なんか、パルとかピンパンって、安そうなイメージありませんでしたか?
オリンピアって当たったらでかそうな気もしてましたし。(偏見)

1ffb3c5c159494d6.jpg
プレイガールクイーンとか、


p0538_1.jpg
ビーチガール、


p0579_1.jpg
ブルーマリーン、


p0257_1.jpg
オーシャンカップ


p0336_1.jpg
ジョーカー・・


この辺の機械は、最強にカッコイイです。
若い人に一度打たせてみたい。
出目も作りこまれてますし。
ブルーマリーンはヤリスギでしたけどw
そして、7絵柄がとても綺麗。
現在の機種に見習ってもらいたいですねー。
ユニバ系みたいなドッシリした7ばかりじゃね。
たまにはシャープな7どうかいな?
あと、音楽が神です。
ビーチガールはおいといて、オリジナルの作曲でかっこいい。
これって重要じゃないです?
やっぱりタイアップって、手抜き感強いです。

そんな硬派なメーカーだったんですが、迷機も出してます。
まずは、オリンピアンプラザ。
p0817_1.jpg

この台は、どうしちゃったんでしょうかね。
ピカソですかいな?

そして・・・コブラ。
自分の知る限りでは、漫画タイアップ第1号です。
でも、カッコよかったんですけどねww



この後も、どんどん書いてましたが、異常に長くなってしまいました。
オリンピア説教まで辿り着くのに、あと原稿用紙2枚は必要な感じですw


オリンピアさんよ、思い出してくれ。
ってことで、強制終了!(ムリヤリw)

らじばんだり。

お笑いのネタだったんですねぇ。
いやね。
コメで頂きまして、検索した次第。

はっ!

Nanako
   ↓
venus nanako!
   ↓
びーなすななこ
   ↓
ビーナス7こ
   ↓
べーなすせべん!!

あー。解けたよワトソン君。
セブンだったり、ナナコだったり、らじばんだり。


ん?稼動ですかい?

底辺の立ち回り見てもたのしくないだろー。
まあ、そんなとこだ。

収支 +うーろんの乳揺れw

るねっさーん!(乾杯DX)

奇跡の更新。

明智探偵から早速、
『しょうがねえから、見てやるよ。書いてみ、ダボがっ!』(注:言ってません)
とのコメもらったんで、奇跡の再更新します。
ども。廃人二十面相です。


もはや生徒は、あけちさんだけになりました。
そして、こうなることは容易に予想できてた。(笑)
いや、1人でも残ったことに感謝!!

問5回答例
今回は復習なんで、さくさくっと、いきますよ。
まず、例によって合成確率をば。(問1と同じ)
1/66.66ですね。

次に天井考えないで、平均投資枚数を出します。
1G当たりの子役獲得枚数は、問2です
1.4285・・・
1ゲーム3枚なので、3-1.4285=1.5714・・・枚
1Gあたり、1.5714枚減ります。
なので、合成確率に1ゲームあたりの減る枚数かけて。
66.66×1.5714=104.76
天井無いときは、平均104.76枚使うんですなぁ。

次に、100ゲーム回しても当たらない割合を求めます。
合成が66.666・・なので、1-(1/66.666)の100乗ですね。
1-1/66.666は0.985です。
エクセルで=power(0.985,100)と打ちましょう。
0.220609と出たはず。
22..06%当たらん訳ですね。

要するに、22.06%の投資金額が削減できるのです。
だから、天井考えない平均投資額に77.94%かけて
104.78×77.94%=81.665
平均投資枚数は81.7枚になります。

ボーナス獲得枚数は、問3見てもらって、83.4枚ですね。

RTに突入するのが22.06%なんで、RT増加期待枚数は
66.67×22.06%=14.7枚
です。

最後に
ボーナス獲得枚数+RT獲得枚数-投資金額
83.4+14.7-81.7=16.4

答え 16.4枚勝てる。でしたぁ。

って、ダレカいます?ひゅぅうぅうぅぅ

たこ

おおおお。
いきなり過疎った。(笑)
礼儀として、答えだけでも。
問5の回答は+16.4枚でした。
途中式いる人、書きますのでコメください。
書けよ、クソがっ!と。

そういえば、カンタロさんに
『ちょっとは新台勉強しろよ、クソゲバ!』(注:言ってない)
との温かい忠告受けたんで、まだ出てない台から調べました~。
ただ、タコが気になっただけとも言う。

タコスロ
お決まりの設定4段階ね。
・・・・・
やはり、ミニリールが付くみたいです。
要するにコボシなしってことでしょう。
・・・・・
これで、調べる気力がなくなりました。(笑)
でも、怒られないように頑張るよ。

天井は1000で、0.2枚増だとさ。
・・・・・
くだらん。(毒)

ハズジ的なものもあるらしく。(1ビックに2回?)
成功時のバックランプで設定推測できるそうです。
赤<黄色<青<白らしい。
赤がダメっての、評価だ(謎)

ストップボタン3つ押しで、演出カットの初代モードにできるらしい。
が、ミニは回らなくてはならない、メインだからね。
つまり、アウトだと思う。

リプレイ揃いのクッポンて音だけでも忠実に再現して下さい。
もう、それだけでいいや。

メーカー独自に、スロ絵柄作ることはやめちゃったんですかね?
キャラクター物や、リメイクばっかじゃ、つまらんですよ。
いや、本当。

最終問題

ども。ヨワウイです。
いやー、コイツ体感機使ってんじゃないかってぐらい当たりません(謎)
長い目でみりゃー?
長い目で見れません(笑)
失った期待値は帰ってこない!が持論です。

では、お待ちかねのヤツ?
最終問題(とりあえず)いきましょ。
もう一応、天井計算はできるようになってるハズです。
問1,2、4の知識で解けます。
総括です。
なによりも、俺が飽きた。
飽きたったら飽きたっ!
DFの秋田は世界に通用したと思っております(んあ?)

では。
第5問

リプ 1/7
10枚 1/10
ビック 1/100で100枚
バケ 1/200で50枚。
天井RT 1Gに1枚増
天井まで、残り100Gの時の獲得期待枚数を求めよ。


おまけ
2月度 稼動時間13時間。(少なっ!)
収支 ひ・み・つw
設定マイナス2ぐらいかねー。

問4 答

またまた、たくさん回答ありがとう。

しかしだ。
『北斗6っぽいので負けたんですかー。むごいっすねー。』
みたいなツッコミは、まるでありませんでした。(笑)
ってことで、今回は稼動内容から書いておくか。

俺の蘭、最終回。

簡単に履歴をば。
バケ、ビック、ほぼ天井ビック、天井バケ
の順でした。
華麗にビック&バケとも1/1000オーヴァー。
機嫌の悪い1でした(謎)

死亡。



では、皆さんの興味のある方の記事いきます(謎)
問4
サイコロ(普通のね)振って6がでたら当たり。
10回振っても当たらない割合を求めよ。
でした。

回答例

知らないと答えられないですね。
めんごめんご。
セルズィオさん、あけちアルヒさんは、知ってたみたいです。
おみごと。

覚えればいいだけのコトなんで、興味ある方は覚えてくんな。

まず、1回振って、当たらない割合を出します。
6面のうち5面がハズレなんで、5/6ですね。
式で表すと、1-(1/6)
了解かな。

さて、と。
覚えてもらいましょうか。公式?

当たらない割合の振った回数乗

あああああああああああ(゚Д゚)クワッ!!
批判なしね。(゚Д゚)クワッ!!
なんでか聞くのもなしね。(゚Д゚)クワッ!!

えー。続けます。
なので、式は
(5/6)の10乗となり≠16.15%
が正解です。

計算方法知ってる人にも、1つ教えますから、許せ。

5/6=0.833333です。
EXCELで
=POWER(0.83333,10)
と打ってください。

これは、
当たらない割合=power(1振りで当たらない確率,10乗)
ってのを計算してくれます。

え?EXCELないって??
じゃあ関数電卓でもいいや。
もっとないか(笑)


じゃあ・・・

買えや!(毒)



次回はとりあえず最終問題です。
もう、天井エナ期待値の計算までは出来るようになってるハズ。
総括の問題です。
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

