

問3回答例

なんか、なんか・・・・最近。
いっぱい来てくれてアリガトウ!
過疎ってたのに、華やかになりました。(笑)
皆、計算好きねー。(謎)
ちょうどいい人数です。
また来て下さい。
でも、これ以上増えたらやめます。
だって、恥ずかしい・・・

メイン記事(稼動)いっちゃん下にありますんで。
計算くだらねーと感じましたら、飛んでくださいね。

問3
mikimiki_xさんが、ミキティ4回転という天井状態の台を拾いました。
期待獲得枚数は何枚でしょうか?

〈ミキティ4回転 解析値〉
RT中1Gあたり1枚増える仕様です。
BIGは1/100で100枚です。
REGは1/200で50枚です。
4回転ジャンプ成功でBIG確定w


回答例
例によって色々な出し方ありますが、(例)ですからね。

まず合成確率を出しましょう。
問1の復習編ですね。
(分母×分母)/(分母+分母)ですよ。
なので。
(100×200)/(100+200)=66.666…
めんどいんで、66.7ですね。
よって合成確率は1/66.7.
OK、OK皆ついてきてるねっ!

なので、RTは平均66.7ゲーム続くんです。
増加分は66.7G×1(純増枚数)=66.7(枚)
この辺は大丈夫ね。

次に、当たったときのボーナス枚数の平均を出します。
合成確率が分かっていますので、問2の復習ってことで
1G当たりのボーナスのみの獲得枚数から出してみましょう。
子役がボーナスになっただけですよー。

ビックは
(1/100)×100=1

バケは
(1/200)×50=0.25

ですね。

ようするに1Gあたり1.25枚の期待獲得枚数ですね。
うんうん。
いつも読んでくれてる人は、理解できてますね。
ですよね(汗;)

ボーナスの獲得枚数は、
合成確率×1Gあたりの獲得枚数。
66.7×1.25=83.375≠83.4枚
となります。


最後にボーナスの獲得枚数とRT増加分を足したのが答えとなります。
667+83.4=150.1

ファイナルアンサー。
150.1枚勝てる。
しっかり計算すれば、150ちょうどになるはずです。
もう出来ちゃった。簡単簡単♪


セルズィオさんお見事でした!

しかし、不気味なのが弁護士の約148枚だ。(笑)
この人は、リーチ目出て揃えるまでのコインロスまで考えてそうで怖い。
正解にしときましょう。
強敵(とも)よ、スロどこまで知ってるんだ(笑)



では、稼動日記。
俺蘭は休載です(え!
なんでかって、北斗設定6取れたんでね。
いや、誤解を生みましたね。
6時開店の北斗アンコウ札取れました(笑)
設定はアンコウです(重要!)
6とは言い切りません!
たぶん6だが・・・・

長くなったんで、結果だけ。
BIG2 バケ10

死亡。


追記

コレが解ければとりあえず天井計算は出来るようになってるハズ。

問4
サイコロ(普通のね)振って6がでたら当たり。
10回振っても当たらない割合を求めよ。


例によって多分、土日は更新しないんで宿題です。
ちょっとレベル高くなったかな?

問3

ノリ打ちについて。

あけちさん、パクリました。
逮捕しないで下さい。

自分は、基本ノリ打ちは無しだと考えています。
リスクは減りますが、収入も減りますし。
ピンで打つのと、割りはかわりません。
同じ、実力ならね。
だから、とりういが、ノリやってほしいって思うぐらいウマイ人は、ノリしてくれません。
なぜなら、とりういと組むと損するから。(笑)
逆にしたくない人もいます。

そうそう、遠い昔の話なんですが、1日8Kで雇って打たせてました。(鬼)
デジパチ限定ですが。
これは、面白かったですよ。
当時低換金が主流だったんで、粘ってるだけで勝てたんですよ。
期待収支30K位の台はゴロゴロ転がってましたしね。
でも、積んだ500円玉が倍速で減ってくのは、なかなかのもんでしたよ。

おっと。
おかしな話になってしまいましたので、無理やり〆ます。
終了。

ってなことで(なんのこっちゃ?)問題いきます。
コリンズ監督懲リンズ・・・

問3
mikimiki_xさんが、ミキティ4回転という天井状態の台を拾いました。
期待獲得枚数は何枚でしょうか?

〈ミキティ4回転 解析値〉
RT中1Gあたり1枚増える仕様です。
BIGは1/100で100枚です。
REGは1/200で50枚です。
4回転ジャンプ成功でBIG確定w


今回は、問1、問2の応用編です。
サービス、サービスゥ!
せっかく見に来てくれてる人全員を大事にしたい。
と思ってますんで、温かく見守って下さい。(謎)
そして、稼動してないので記事もない(笑)

ああ、天井なんか拾えないに決まってんじゃん!
ってツッコミは無しの方向で!

問2 答

2月最終土曜。
いきなりですが、打てるようになりました。
朝からって、何ヶ月ぶりだろ。
最後9月だから・・・・

しかし、ここまで打てないと、また、掴めなくても打ち続けるパターンになりそう。
否!!なるはずだ。
最悪でも設定1の結果になってほしい(笑)

そんなこんなで、打ってないんで、ちゃっちゃと、答えいきます。


問題2は
リプレイ 1/7
10枚  1/10
千円当たりの平均回転数を求めよ。でした。


第2問回答例

リプレイは3枚役と考えます。
まず、子役確率に枚数をかけて下さい。
リプは、
(1/7)×3=0.428571

ベル?は
(1/10)×10=1

で、足して下さい。
1+0.428571=1.428571
これが、1G当たりの獲得枚数です。

なので、1ゲームは3枚なので、1ゲームごとに
3-1.428571=1.571429枚減っていくんですね。

後は昔やった方程式で、1.571429が何回で50枚になるかを考えればいいのです。
1.571429(枚)×α(ゲーム)=50(枚)
α=31.818

よって、答え
1Kで31.818ゲームとなります。


んんん。
整数になるように問題作れば良かったケド、リプは1/7だよね。
正確には1/7じゃないけど。
スロイダーとしては、そこまでしか譲れない。(笑)
そうでしょ?普通。

しかし、教育テレビの算数みたいで、どんどん読者減りそうですが、
次いきますか?
行けるのかっオイッ!1,2,3・・・・だぁあ?

第1問 答。

とりあえず、威張ってるとか言われなくてホットしてます。

ただね。
数字を簡単にしすぎたんね。失敗、失敗。
ミキさんのコメで気が付いたよ。

最小公倍数は必要なかです、ばってん。
数字が細かくなっても、簡単に出す方法をお教えしましょう。

第1問回答例

まず、BIG合成を求めます。

分母の数字のみ注目!!
100と150ですね。

そいつを足して下さい。
100+150=250.

次に分母をかけます。
100×150=15000

かけたのを足したので割って下さい。
15000÷250=60

これを分母にしたら・・・・
ビック合成確率は1/60となります。
覚えちゃえば、簡単簡単♪

全ての合成確率は上の1/60とREGの1/200で同じように。
60+200=260
60×200=12000
12000÷260=46.1538・・・

で、1/46.1 が正解です。

あけちマルヒさん、ミキさん、お見事でした♪



では、次の問題いきますよ。

問題2
リプレイ 1/7
10枚  1/10
千円当たりの平均回転数を求めよ。



一応、メイン記事(笑)

今回の俺蘭(181)
+6Kでしたぁ。(1h)
     終。

ウーロンのみで、記事を続けるのが不可能と知ったこの頃・・・(謎)

接客中につき

今月も稼動時間が1桁になりそうな感じです。
回数はこなしてるんですけどねー。
ウーロンばっかし。

ってことで、書くことないんですが。
更新したくなったので、更新します。(笑)

たまには、スキルアップのお手伝いでもしましょーかね。
結構ウマイ人でも、解けない人多いんですよ、この問題。
今は、雑誌、ネット等で情報を手にいれるの簡単ですから。
知らなくても特に害は、ないんですけど・・・
知ってても害ないんで。(笑)
でも。。。
「コイツ、この程度で威張ってる」とか、言われたらヤダしなー。
とプチ葛藤が生まれてきましたが・・・・

ここまで書いて下がれんので、いきますよー。

問題1。

赤7 1/100
青7 1/150
バー 1/200
合成確率を求めよ。


まあコレぐらいなトコロから出題していきます。
問題2があるかどうかは、反響次第ですね。

番外編
〈前回の蘭ちゃん。〉
気が乗らないのに、一生懸命行ったのに・・・・
若者の接客中でしたぁ。
しかもこの若者、スパンキ●グの嵐。(猥)
否。強打されてました。
一個しかない体なんで、大事にかわいがってほしいものです。(謎)

本日の収支。
徒労+寂。プライスレス。

1G連

ながーい目でみりゃ勝てるんです。
それは、知ってます。(笑)
10万回転はさせてるはずですけど、勝ってますもん。
10万回転ごときで収束するかは、んー。ですけど。

問題は、金のためなのか?それとも打ちたいだけなのか?ってことですね。
スロで喰ってる方は、もっと割が良く高設定の判別しやすい機種がメインになってるハズ?
もしくは、天井狙いですかね~?

自分は圧倒的に、趣味ですw
だいたい、時給600円程度ならバイトした方が良いですし。

結局スロって、いろんなものを犠牲にします。
それでも打ちたいのは、治りません。
せめて、金だけは犠牲にしないでおきたい。=ウーロン
ってな式が、成り立っちゃってたりします(笑)

ぶっちゃけ
自分の場合は時給600円いかないです!(゚Д゚)クワッ!!

等価であろうが、短時間は不利なんですよ。
なんでかの説明は・・・・いるかい?
一言で言うとハダマの関係です。


そんなこんなの趣味日記。

おれらん(第5回)

今日も空いてた、あのこ。(32G)
前任者が32G辞めなんで、コイン投入でBIG後かどうかがわかっちゃいますね。
多少の緊張を持って、投入!
ドラゴンターイム!!
嗚呼。間違いない。BIG後だ。と思った瞬間。
『ばきゅーん』
Hbの銃声音ですよ、オクサン。
入店1Gで入ったのってモーニングあった頃以来かも・・・
ってノスタルジーな気持ちで消化たら、さらに1G連荘♪
2GでBIG2回か。
なんて効率的なんだ(笑)
しかし、この出玉。
やっぱり、吉宗って凄いね(謎)

後は、普通に揉んで終了。

今日の俺の台
621G +16K

ここまでのウーロン
+1.5K(5h)

結局、おちつくんですかね?

トシ、天井好きか?

うーろんてさー、ビックとバケがデータロボに合算で表示されますよねー。
賛否両論あると思うんですが、俺は賛成です。
777Gを越える瞬間のドキドキ感。
結構好きだったりします。
スモール銭形って感じですよ。
ま、そんな訳で今回777Gを越えました。
果たしてRTに入ったのか?
二日分ありますんで、良かったら見てってね。

俺の蘭ちゃん(第2回)

今日もあいてた蘭ちゃん。(170G)
この日は2回当てたら終了と心に決めて、打ち出します。
打ち始めゲーム数を不問にしてるので、なるべくヤメ時だけは0Gにしたいんですが難しいですよね。
で。この日も初当たりは軽く2K。(喜)
さらに、クレジットでBIG。
これで2回なのだが、やめれませんでした。アハ。


だって、短すぎー?
もう一週できる時間もあるしさー。
コーヒー買ったばっかだったしさー。
と、自分に言い訳して続行しましたさ。


結局、再投資を覚悟しかけたトコでBIG引いて、終了。
総G 700G (1hちょい)
+7.5K(タバコ付き)

上出来上出来。


俺の蘭ちゃん(第4回)

今日もあいてた格闘娘。(223G)
今まで早かった分を、帳消しにする1000ハマリからスタート。
ドキドキの777G。
レバオンでドラゴンタイム突入!
期待裏切って、すんまへんなー。
まぁ1024Gでバケラッタでしたんで勘弁な。
時間もあったので、バケですし、もう一週逝きますよ。
ぺしぺし・・・
ぺしぺし・・・
ペシペシ・・・(怒)
ほんと、あたらんわw
結局、天井2連。(泣)
792Gという死んでほしいところで、BIG。
ヘコムわ~。

総G 1593G (2hちょい)
-21K

ここまでのウーロン
4h -14.5K

結構、沈んでいくな~。

俺のナオン

Image169.jpg
写真は使いまわしです。

さあ無理やり初めたアホ企画。

やってみてわかったことだが。

いや、正確には、やる前からうすうす気がついてましたケド。

無理があったかなーと。

理由は・・・

帰宅ルートにウーロン1台しかないんです。(暴露)

しかも途中下車。

ん。キビシイなっと。

な訳で。

マジで俺の女(台)になりました(笑)

企画名の変更です。

俺の蘭ちゃんワンコイン。

・・・・

卑猥だ(謎)

以下。実戦記。

俺の蘭ちゃんワンコイン 1回戦(笑)

2月某日

仕事も終わり、行きたくないのに入店。

えー、いきなりですが、俺の蘭ちゃん接客中でした。

上手そうな兄ちゃんがハマッテましたんで、即ヤメの可能性を信じ待ちます。

ラブジャグ打ちながら。(笑)

だって、ヒマなんですもん。

待つこと、ジュース買ったりタバコ交換したりで、超ゆっくり1K。

兄ちゃんBIGで注文通りの即ヤメ(笑)

正直、こんなとこから打つの結構嫌なんですけど。

101%、101%と・・・元気のでる呪文を唱えて、BIG後0Gからスタートっす。

呪文が効いたのか、7ゲームで強カットインから、突風でパンティめくれて、単独BIGをGETです。

さすが俺の蘭ちゃん、即辞めすれば1700%(笑)

やめられませんでしたけどね。


結局。

もう一周だけ、とココロに刻んで、結構はまってBIG引いてヤメです。


本日の俺の蘭 -1K(ラブジャグ抜きです)

前途多難!!

日給500円を目指すブログ

Image150.jpg

いきなりですが。

ワタクシ、諸事情により、平日の1時間しか打てないんですよ。

6掴んだら、むりやり離しませんけどねw

よし!言い訳完了。



ってな訳で、先月は、+2Kでしたっ♪

稼動時間9Hだったので、時給222円!

コイツは縁起がいいや(謎)

でも、もうちっと勝ちたいなぁ。


そんなわけで、2月は目的をもって稼動したく、企画的な物がしたいな。と

ほら、ナナミさんもオオハナのみ一ヶ月とかやってたっしょ?

賢明な方はお気づきかと思います。

そうです。

パクリです。

文句なし!

新企画名。
趣味ウーロンのみ やばいっちゃ
~掴み取れ時給500円~


稼動時間が取れないのがミエミエで企画倒れな気もしますが。

やりましょー。

じっちゃんの名にかけて!

あ。

じっちゃんの名前はマコトっていいます。

・・・・

よしっ♪(何が?)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

