

9月収支。

どうも。
仕事帰りの稼動に無理を感じてきました。
無い高設定を探された後の店には、貯金箱しか残ってません。
なので、9月はゲーム数だけ見に、毎日店通い。
雨の日も、風の日も、雪の日も。雪ないけど。
結果、エナで打てたのが2回だけ。(超唖然)
期待値にして3000円ないよ!
一ヶ月で期待値3000円。1日130円ダー
笑えねえ・・・


9月最終稼動日記。
最終日勝てたんですけどね。
稼動なのか?は不明。

REG後本日ノーボーナス300程回ってるゲッター。
1KでBIG。
と、まあここまでは稼動と任命。

とりうい、なぜか1Gヤメをします。
1回まわしたいんですよ。
獲得枚数残ったり、ランプつきっぱとか好きじゃないんで。

その1Gで、BIGが揃う。(汗)

皆さんにもはあるでしょ。
オカルト神の降臨。(笑)

この時期、この機種に高設定なんかあるわけないのにクレジットだけと決めて。
勝負。
中途半端、いや千円捨て勝負。
これが続行(BIG)!続行(BIG)!続行!(REG)。。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
となったところで、
高設定かもしれない!
と勘違い。

で。
勘違いパワー?が続く訳はなく、減らして終了。

こんなんも、たまにはいいよね。

9月成績。
3勝2敗 16,000円+タバコ8箱。
ランクD(意味不明)

エバ判別(第3回)

10032957779_s.jpg
『しつこいんだよ!』

ってコトで、しつこくエバ3判別です。
決して、書くことないからではないですから?(笑)
実はこの判別法、昔からあります! (゚д゚)クワッ!
いやいや、ここは威張るとこではないな。

前回 mikimiki_xさんからイイコメント頂きましたんで、とりうい的考察をば。

>この戦法、某雑誌でエヴァ孫で紹介されてたんすよ~。

まず、とりういがこの判別をやりはじめたのが、バーサスからです。
バーサス知ってます?減算値が2,3,4以上と違ってね。
設定2の手持ち手順で、高低を見定めていくんでしたなぁ。
ただ、カウンター値が0の位置を定めるのが意外と難しく、結局BIG揃えてから判別してましたっけ。

いかん、いかんエバに戻します。
実は、初代エバにも使おうと思ってました。
毎ゲーム手入れ1枚でクレジットが増えていけば6ってね。
しかしそこは、5号機。
ボーナスを揃える時はボーナス優先でしたよね。
当時はフラグ成立後のベルの取り方分からなかったもので、この判別法はお蔵入りとなりました。
また、強い判別要素がベルだけだったことも重要です。
確率の揺らぎを抑えるためには、系列が少ないほうが有利ですので。


>んで、エヴァ孫のほうが設定差あるのにも関わらず、結果が荒れてたんですよね・・・。

これ、いいコメントです。
マゴで強い判別要素はベルですよね。
通常時は弱い判別要素を入れずにベルのみで判別するのが、判別スピードが上がるわけです。
決して『判別精度』ではないですよ。
なので、マゴはカチカチが非常に有効だったと考えています。
逆に分母の大きいスイカを組み込むとどうしても荒れると思うのです。

でエバ3.
まず、ベルを見ましょう。
設定1 : 1/8.2
設定2 : 1/8.1
設定3 : 1/8.0
設定4 : 1/7.8
設定5 : 1/7.6
設定6 : 1/7.4

次に弱スイカ
設定1 : 1/70.6
設定2 : 1/68.3
設定3 : 1/64.6
設定4 : 1/61.5
設定5 : 1/58.5
設定6 : 1/55.9

で、チェリー
設定1 : 1/73.6
設定2 : 1/70.2
設定3 : 1/67.0
設定4 : 1/63.9
設定5 : 1/61.4
設定6 : 1/58.8

はっきりいって、スイカとチェリが無視できない強い判別要素になってます。
なので、総合的に子役を見る手入れ方式が使えるのではないかと。
リプレイは、全設定共通なんで、要素から抜いた方がいいとはおもいますけど。
なんせ、1Kで45.0Gって、いい数字だったもので・・・
言い訳です。メンドクてスミマセン。

総括
全てをカチカチできる人ならば、カチカチした方が判別精度スピードとも優秀
(えっ?そこに行き着くのか?ってご意見は却下)
できない人は、どうでしょ?
使ってみてわ?
ご利用は計画的に!

えば3判別

前回の記事。
まったく反響ありません。
ちまたでは、当然のことなんですか?
自信あったのに・・・

でも。自分のために。
懲りずに泣きながら続けます!

設定3なら、
1K(50枚)で45G回ります。(らしいです)
ってことは、簡単に言うと。
45Gまわした時に50枚拾えばチャラになりますよね。
=9ゲーム回して10枚拾えばチャラね。

最初にクレジット表示を20にして、8G一枚手入れ、1G2枚手入れ。
繰り返すと、低設定ならクレジットがだんだん減ってくと。
勿論高設定なら増えてくハズですよね。

さらに、コイツは新基準。
ボーナスより、子役を優先するんですよ。

どう?使えると思いませんか?

ちなみに、どの位差があるかというと・・・
2000回したら、クレジット表示が、

設定1、98枚減る
設定2、56枚減る
設定3、当然0
設定4、67枚増える
設定5、165枚増える
設定6、250枚増える

クレジット外は気合で数える必要がありますけど。
こんだけ差があれば、多少の確率のいたずらにも対応可能かなぁ?
基本線は、増えなきゃヤメですね。

皆さんどう思います?

えば3考察

ビッグタイトルでますねぇ~。
イイことです。
客増えそうで。

エバ。
でも原作知ってる人ってどの位いるんでしょうか?
とりういは、まったく知りません。
活動限界!シンクロ率!
意味不明です。

10046348397_s.jpg
萌えの力恐るべし~。

ところでエバ3.
判別要素がまごに比較して弱くなってるみたいですねー。
特にベル。
こんなんじゃ、ワカリマセンよね。
1か6なら、5000も回せば、なんとかワカルかね?
で、とりういがやるであろう、判別法。

はい注目!
●1000円あたりのコイン持ち
設定1 : 43.1G
設定2 : 43.9G
設定3 : 45.0G
設定4 : 46.4G
設定5 : 48.6G
設定6 : 50.7G

ここで注目するのが設定3。
50枚で45ゲーム回るそうですね。
当たり前ですが、45ゲームで余分に50枚入れればチャラですよね。

じゃ、クレジット固定して。
10枚手に持ちましょう。
2枚ベット1枚手入れで8ゲーム最後は1枚ベット2枚手入れで1ゲーム。
おサルのように繰り返しますと、クレジットが増減していくはずですね。
2000G程度で上か下かの傾向が掴めるのではないかと。
注意点として、リプレイ時に手入れするハズだった枚数を次ゲームに追加するってコトですね。

後はクレジットオーバー、ビック揃え時のクレジットを覚えておけば大丈夫?

挑戦者、レッツトライ!

喫茶店VSすろ

今月、現在の戦績発表しときましょうか!
2勝2敗
推定TOTAL稼動時間3時間
+1,000円とタバコ7個。
あははは。
罪のないっつーか、よーブログ続いてるわ。
カンシンカンシンっと。

ここで聡明なアナタ。
気が付いちゃいました?
4戦でタバコ7個?
これね~仕掛けありますよ。
貴重な3時間の内の1時間。
5スロ行ってましたぁ。
ただ、タバコが吸いたいがために・・・
だってさ、タバコとライター、コーヒ買っても100枚程時間潰せちゃうんですよ。
下手な喫茶店よりイイって。
だってよ。タバコ買ってライター買って、コーヒー買って700円でしょ!
ってことはよ。300円で2000円遊べると。
コーヒーは缶になっちゃうけどさ。

そして、出ちゃったら。。全部タバコに!
おおっ等価だ。(笑)

10027211657_s.gif

しょっぱい記事だなァ。。

保険打ち。

Image166.jpg

とりあえず、パチはあきらめました!
なので、自分は無理なのですが、
いろんな人から情報もらったので、こっそりお教えしましょう!
んなタイソウなもんじゃないんですけどね~

現在のパチ、技術介入度がエライ高いんですよ。
特に時短ね。
パカパカチューリップが小刻みに開くんですが、それも止めうちするらしいんですわ。
基本はチューリップが開いている間は打ち出しを止めるんですけど。
その間隔が非常に短いため、難しいんですね。

極めつけは、ちょっち昔の台なんですけど、それゆけエリちゃん。
この台、フルーツパッションみたい?なチャッカーなんすけど。
通常時から止めうちするんですね。
2発打ち出し1秒止め2発打ち出しを延々行うと・・・・
スゲーよ。ツリソウになりましたよ。
でも効果は確かにありそうでしたね~。
無理だけど。
チャレンジャーいましたら是非!

じゃ稼動日記いきます。

店入ると、オール1臭が・・・
ゲーム数も落ちてませんし・・・
決断!!
帰りました~(;´Д`)ノムリムリ

いつも感じるんですが、このハイエナ行為。
・・・言い方悪いな。
保険打ちに変更(笑)
ってホームがレスな方々の自販機チェックと同じに見えてしまいます。
やっぱり、ある程度結果が荒れないとイカンと思うよ。
客も返ってこないし・・・
なにより一番は、打っててムナシイんだよぉ。。。
って思いません?(同意者求ム!)

りーまん破綻

サラリーマン破綻?
破綻

とりういのことですかね?
ハハ。

いやいや世間の投資家は大変なことになってしまっておるようで。
世界で5本の指に入る証券会社が潰れたんですか。
普通に考えて、素人が勝てる相場じゃないですよね。
株ね。興味あるけど手出せんわ。


稼動日記。
9月某日
デビメイ650程度の丁半バクチ。
無事?天井まで200Gを切ったので、初の2枚がけチャレンジしましたよ。
正確には2回目ですけど、前回は6万分の1を引いたらしく途中で当たっちゃったので・・・
結論から言いますと。
ダメじゃなかろうか?
うーん。。回らんのですよ。ホント。
200G程度の試行なんで、悪い方に偏っちゃったかなとも思うんですが。
つまらんし、回らんし。
もう。ちょっと無理かもね。

ココから趣味打ち日記(笑)
サンダー、シーサー、シェイクにて負け額微増で終了。

シェイクよ・・・
ステップ5でスイカはやめて下さい。
ステップ6って本当にあるのかな~?

じゃ!

1日で収束しないでしょ?

ブログ放置してましたね~。

えーと。
救急車に乗ってました(汗)

草野球でフライを顔面にて受けて、メガネ割れただけなんすけどね。
幸いガラスが目に入ってなかったので、軽傷ですみました。

あと基本土日、祭日は更新しません。
いばって言うこっちゃーないんですけどね。



では、スロブログらしく稼動日記でも

Image169.jpg

9月11日。
きょうもきょうとてウーロンへ。
ワンパターンですなぁ。
カットインから子役ハズレが炸裂し、いつも通り現状維持がはじまりました。
(カットインから子役ハズレは入ってますよ。)
しかし、ウーロン。結構打ってるんですが、いつも勝てる気がしませんね。
本当に増えないですから。
でも、気が付いたら2箱になってるんですよね。
そして最後には必ずどでかいハマリ喰らって、しょぼ勝ちになるんですよ。
この日も例に違わず最後にビック間1200ほど喰らってしょぼ勝ちでした。

その帰りにATさんとYMTさんと飯食べに行ったんですが。

とりうい『いっつもこの展開なんだよな~』
YMTさん『ウーロンなんて1しかないんだから収束する前にやめりゃいいじゃん』
とりうい『!?どっから打っても101%じゃんか』
ATさん『その計算は正しいけど、流れもあると思うよ』
とりうい『じゃあ、出てない101%は収束して出ちゃうんか?おかしいべ!』
YMTさん『出るんじゃねーの』
ATさん『出ない台は出ない。』

ま。それぞれ楽しみ方があるんだなーと。
むりやり納得。

でもよ。ATさんズルイよな・・・
6掴んだら死ぬほど回すくせに。
流れ?
だから万枚でるんだね。

設定1の割

トップ画かえてみましたっ!
ウーロンなんですが・・・
んー。えろい。
もうちょい、えろくなくしよう。


関係ないけど、
4号機ベスト5(設定1)

106% タコスロ
105% スーパーモグモグ
104% クランキーコンドル
104% 大ガメラ
104% B-MAX
104% イプシロン

5号機ベスト5(設定1)

101% ウーロン
99%  ダイナマイト、アレックス、パワフルアドベンチャー、スロガッパ
サンダーV、マッドジー、ちょいスゴ!アリババインファンタジア、熊酒場

えっ?パワフルアドベンチャー!!
ホント甘いんのかいな。
天井狙いもできるし、ターゲットロックオンですかいの?
(天井狙い以外は死にそうだけど・・・・)

でわー。

5スロ考察。

タマゴが先かニワトリが先か。
一度は聞いたことある言葉ですよね。
正解はニワトリです。(断定)

だって、進化の過程で、いきなりニワトリはでて来ないですよね。
まず、単細胞生物(海)→多細胞生物(海)→陸上生物(植物、走る生物、飛ぶ生物など)
おおまかにこんなかんじ?
単細胞生物→ニワトリとはならないでしょ?
とり→ニワトリには遠い→ちょっと遠い→ちょっと近い→近い→ニワトリかも!
みたいな流れと思うんですよ。
これって、人間がどこらへんからニワトリと決めたかってことですよね。
タマゴじゃわからんだろと。

なんだこれ?


前置きしたし・・・
じゃあ、毒吐きますよ~!

なぜ5スロが生まれたか?
客飛んで儲かってないからですよ。

期待値は・・・
アオドンHを1日打つのと、等価のウーロン1と同じくらいか。
この2拓なら、アオドンHうつけどさ~。苦しいのう。

そして、本当に6があるのか?

妄想開始!
ウイィ-ン
・・・
・・・・
・・・・・
100台、店員10名のスロ店があったとします。(早番、遅番、休日等)
一人あたり給与30万とします。
人件費は300万+α(厚生年金会社負担等)ですよね。
電気代、おしぼり、新台入荷その他で月100万掛かるとします。
最低でも400万ほど儲けるとしたら1日13.5万ほど儲ける必要となりますね。
13.5万儲けるには、割97%の台を1日当たり30万ゲーム回して頂かないといけない訳です。
毎日、一台3000Gがノルマとなるんですね~。
しかも設定1オンリーで。
で、換金ギャップ分のみ高設定が置けると。

ちょっと条件厳しくしたけど、ないんじゃないか?
あるんですか?
元気ですか?
1,2,3ダー!!(謎)

どぅーどぅっどっ、どぅーどっどっ♪

天井到達寸前に超人的な力を持っている、とりういっしゅです。
ウイッシュ!ってダイゴ!
竹下の孫ね。
どうにも総理の孫ってイメージで嫌ってたんですが、
アヤツ・・・おもれー。
少し演技臭くはあるけれど、恥ずかしいそぶりを見せない。
顔もそんなイケメンぽくないし。(芸能人と較べて。)
ちと、アリだな。(謎)
歌知らんが・・・・



ってことで、今月ハジメテの稼動。
今月頭から、パチ屋には行ってたんですよ。
打てる台がなかっただけで。

じゃ、『稼動』日記。
バケ後475Gのアオドン
1100でBIGの2.5K勝ち。
以上。

天井行ったら、チェリや平行氷でも予告音鳴りやすくなんの?
結構鳴ったよ。
どぅーどぅっどっ、どぅーどっどっ♪って。
そのたんび、当たんなっって祈ってました。
だって、0.3枚増って、110%じゃないですか!

そうそう、結構祈り通じますよ。
当たらない方面には。(爆笑)

ゴ・・ゴゴ・・・ドカーン!!

Image163.jpg
あちいあっちっち。
夏が戻ってきましたね。

今年、雷多くないですか?
多いでしょ絶対。
ごろごろごろごろ、うるさい。
かと言って地元あんまし雨ふらないし。
でも、降ってるところでは物凄いと。
不思議な天気だねぇ。
地球が壊れてきたのか、北京オリンピックのせいか?
だってオリンピック、ミサイル撃ちまくったらしいんですよ。
雨降らないように。
凄い力だとは思いますけど、ヤバイ香りがしませんか?
ま。さすがだ。

忘れてたフリしてた、7月収支の報告でも。
メンドイんで、総計だけ。
-125500
キター!!!!
飛び出るめんたま!
設定ない店で設定探すとこうなるんだ!
って見本です。orz

ウーロンだけはマイナスになりませんでしたとさ。

まとめ
5スロ打つぐらいならウーロンだね。

いたすと

リンク先が一つ増えました。
ゲームについて詳しいブログですよ。
自分も困ったら聞いてみたいと思います。
最近はあんましやってませんが。

って流れで、大学の頃、はまったゲームについてでも。
稼動してませんしねぇ。

キングオブファイターズ94

こいつは傑作ですよ。
移植版はダメですよ。
コイツのためにSNK買いました。
勿論ROMで。
ゲーセンのゲームがお持ち帰り♪っていう歌い文句でしたね~。
ソフトが一本定価で6万ぐらいしましたけど。(汗;)
超必殺のコマンドもソコソコ難しかったし、技がつながるつながる。
最終的には、腹パン一発食らったら瀕死に。
ガードキャンセル、避け攻撃等、楽しかったなー。

あ。。。聞こえる!
『戻る』、『×』の猛烈なクリック音・・・

めげずに行きますよ。

最狂のゲームは、いたすと
『いただきすとりーと』です。
徹夜マージャン。否!徹イタ。
まんまモノポリーみたいなゲームなんですがね、コレに賭ける訳ですよ。
ブログで金って言っちゃいかんのかな?
まあペリカを。(笑)
これホントに、負けた負けた。
1000万ペリカぐらいは負けたど。
アイツら、うまかったな~。
サイコロは目押しすんだよ!(出来ません!)って、
とりういよりスロの目押し下手なヤツに言われ、キレそうに・・・・。
いい思い出ですね~。

次回はちゃんとスロ書く予定?(ニヤリ)

イプシロンR

ハズシ手順教えろ。
と、S君に聞かれました。

うーん、昔の知識の引き出しの暗証キーが・・・

ヒントってことで許して下さいね。

確か右から王冠上段に狙うことは間違いないんです。
真中は切れ目のダイヤ狙いでしたね。
最後に左でチェリを蹴らせて子役を取るんですよ。

こんだけ知っとけば大丈夫V。
所詮ゲーセンですし、失敗を恐れずGOGO。
ハズシ方法調べるのも、醍醐味ですからね~。
まあ、ヒントってよりも答えに近いんですけど。
それでも、完全なの知りたかったら、検索すればイイと思うよ。

ま、楽しんで行っといで~

ミキミキさん、ヒマだったら、7/17と7/18みてね。

ゲースロ

ども、ATさん、見てますか?
モーターとマウントの間の紙入れておかないとダメみたいっすよ。
熱で変形するそうで。
まったく初心者に優しくない趣味ですよね~。
スロも初心者には厳しいですけど。
パチはもっとだ。


前の記事でゲーセン紹介しましたが、興味ある人いるみたいで。
あなたたちは本物です!
嬉しいの。
きっと、とりういと同じだ、ジャンキー加減が。(笑)

そこで、ジャンキーのとりうい先生が講義しますよ。
注)楽しみ方を。立ち回りも!

まず第一に重要なことはゲーセンと言う事です。
金は大事にしましょう。
ココ全6らしいので、何を打ってもいいんですが
ある程度のコインを得るまでは、確率、コイン持ちを考えた台を選びたいですね。
てコトで、朝は大ガメラ、ウルトラマン倶楽部が本命ですね。
でも、考えることは皆一緒なので、オオハナ、ビーマックスを対抗としておきましょう。
3号機の裏がえっちゃってるかもしれない台のリセモも魅力ですが、危険な香りもいたします。
次点は、4号機のA400とよばれている台がオススメとしておきましょう。

では、ある程度コインが貯まったところで何を打ったらよいか?と
昔の台を知らない人達に聞かれたとします。

とりういオススメ台

スーパーモグモグ2
クランキーコンテスト
アレックス
バーサス
イプシロンR
ハードボイルド2
ディスクアップ
ホッドロッドクイーン

もう完全に趣味の世界ですね。

あ。みきみきさん
リーチ目出て気が付かなくって移動したら、旦那さんが座って1Gで・・・
投資抑えられてラッキー!!って
反則ギリですが、気が付かなかったらしょうがないですよね(笑)

ふくちゃん。

内閣改造
これってなんだったんでしょうか?
支持率アップを恃んだだけかい?
働かず解散ですか。
そうですか。

福田総理、同情するちゃーするんですけどね。
いろんな問題山積でさ。
でも、自分がやっちゃったことじゃねーよ的な空気を出してはいけませんよねー。
あ。政治詳しくないんでこのへんで。ε=ε=ε=ε=┏(;・▽・)┛ニゲロー



今日もスロと関係ない話。
2027の潜水艦センチュリオンっていいます。
センチュリオンの意味知ってます?
10の303乗って数字の単位だそうです。
わかんねーぞ。いくらだ(笑)
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

