

うんのみじゃー

先日、いつも通り仕事帰りにアオドンチェックしに寄ったんですよ。

まあ無かったんですが。

帰宅するのが一番期待値高いんですが、打ちたい気持ちが抑えられず、

ヤラナイと決めた2027ポイントエナ解禁へ。

BM間500程でしたが。

一応期待値あるのかな?

一万程遣って、BMへ。

その間、28枚役5回。

ペンタペンタペンタペンタペンタ・・・・

どうなのかわかりませんが、低設定っぽい挙動。

更にポイント上乗せして帰宅しそうになりましたよ。

で、80Gで浮上。

手元には150枚無いくらいのコインゲット!

・・・・

コレなんですよ。2027エナのいけないところ。

換金できない(自分はね)量のコインを得て、ポイントない台に溶かす。

この立ち回り、ありえんから。

換金したいのに。

やめたい。やめたい。思いながら打つ・・・

つまらんことやってるなー。と。

しかし、ここで奇跡が。。。

777

存在すら忘れてましたよ。

ここで思ったこと。

250枚でいいからでてくれ(笑)

そんなひとつまみの願いを笑い飛ばすかのように20Gで海面へ。

しかし、耐える!

さらに40Gで海面。

更に耐える!

80Gで海面

耐えましたが・・・・そんなに精神的に苦しめたいの?

結局、1120G継続しちゃいました(サラリと)

で、リプ1回引いてから撤退しようと・・・

1Gでスペしゃるリプれい???

再び777降臨。

1020G継続。

ごめんなさい。ごめんなさい。気分害しましたよね。(^_^メ)

では、最後に言わせて下さい。

「2027やっぱ無理!」

タイガータックル

昨日(一昨日になってしまいましたが・・)の試合、凄かったですねぇ。

カンフー!!

ショウリンサッカーを地でいってましたねえ。

前途明るい選手生命を危険にさらすぐらいなら、

東アジア選手権は来年から出なくてもいいよ、と思いますねえ。

審判も韓国と北朝鮮じゃねー。

せめて、関係ない国から選んでくれないのかなぁ。

そういや、野球の誤審?も凄かったしね。



そうそう、威力棒Vii

知ってますか?

知らない人、是非。ググッて下さい。

「威力棒Viiを分解してみる」って動画。

笑えますからw

http://jp.youtube.com/watch?v=PpG33HCobkM

危険)仕事中に見ないように!

回胴回顧録~ニューパルサー~

こいつとの出会いがなければ、ずっとパチンコだけを打っていたかも・・・

って事で、皆さんご存知ニューパル登場です。パチパチパチ。

こいつが登場したのはとりうい高3ぐらいの時。

それまでは、羽物ばかり打っていた。

「魔界組」「どっかん島」「ファンシー」など、最高8Rの楽しき台達を思い出す。

こっちの方が長くなりそうなので、このへんで止めておこう。



出会いは、友(以後アツ)が、面白いからやってみ。

と、アツにコインをもらい一枚がけで30枚ぐらい溶かしたのを覚えている。

そして、アツがBIG1.5回分ぐらいを換金。

さらに別の店でコンチⅡを1Kで当て、ものの10分で7K勝ってしまったのを見た瞬間、あんな

に苦労して打ち止めする羽物が急に色あせてしまった。(当時2500発定量)

大きな間違いだったが・・・

それからは小遣い、バイトした金、最後には親の財布からちょっと借り・・・

日々、蛙様に貢いでいった。

23万台の大ヒットを飛ばした台には付物ではあるが、偽攻略法がかなりあった。

最後のジャックゲーム中に中ボタンを押しながら清算する。とか。

効果は何にもないんだけど、店も神経質になってて、一度試した時にはお叱りを受けましたね~。

本当の攻略法はリプレイハズシと設定判別だったのだが、それを知るのはずっと先の話。


おまけ

初代(MAXベットついてないやつね)中リール下段7ビタでテンパイしたら、2確。

知ってた?

TAWARA

知人から指摘を受けまして。

アオドンの天井ねー、ずーっと1000だと思ってたわ。

1200なのな。

びびったね。

1000か1200かで、飯代賭けて被弾しましたよ。

天井狙いは、バケ後以外は駄目ですね。

普通に死ねそうだ。


そうそう、新吉宗。

・太鼓
設定1 : 1/7.0
設定3 : 1/6.8
設定5 : 1/6.7
設定6 : 1/6.6

微妙に使えなさそう。

1か6かなら。いけるか?

俵だけで1と6で機械割2.6%かわるし。

でも、とりうい的には、勝負終了時に1かどうかの傾向が掴めるような・・・

中間使われたら、なんもわからんちんだねえ。


2月稼動していないので、
次回から回胴回顧録でもするかな。
古き良き時代に現実逃避しようってだけです。
第1回目は、初ゲチェナの台予定でっす。
暇でしたらみてやってくださいな。

105%の価値

yoshimune_wall_m_5.gif

画像に特に意味はありません。

どうしても、ジャグが嫌いです。

単調すぎるのな。

あと、チェリー解除。

4号機のは割りが良かったんで結構打ってましたが。

てっぺんでも、5号機は105%でしょ・・・

萎えるわ。

でも、打ちたくないけど完全に追い込まれたんで、割切っていくしかない。

夕方から行って6取れそうなのは、こやつしか思い浮かばんしね。

5かもしれないけど。

個人的(地域的?)見解ではラブリーには6ないって思っているので、

アイム狙いでいこうかなっと。5,6わかりやすいし。

105%でも時給2000円ぐらいはあるしね。

でも、昔だったらタコの1ですか・・・

やっぱり、萎えるわ。

時間と気力があれば負債を取り戻す闘いしましょうかの。

今月、6でも50時間程打たなきゃ取り戻せないほど負っちゃってますが。

死亡遊戯

えーと。
思いっきり放置してました。
正確には更新したくありませんでした。
まあね、終わったことなので。
仕方ない。更新するか・・
と言うことで、逝ってきました。

当日の状況。
いつも並ばない店なのに、並んでました。
新吉宗6台しかないのに前から6番目。
ギリで着席できるも、前日MAX回数(32回)ついてる台を打たされる事に。
この店。今までの経験上、据置きはしません。
なので、朝から超テンションダウン。
まあ一発引いて飲まれたらギブだなっと、軽い気持ちで打ち始めましたが、
特殊リプさえ来ないままハマリ一直線。
暫くして、目標が一発当てるから特殊リプ引くに変わってましたよ。
で、待望の特殊リプ。500G超えてました・・・
当然スルーして、はい。難民。
しっかしね。この台つまらんわ。
いや、当たらなかったのもあるのよ。
でもね。右押し青7狙い。
アフォかい?
上段タケでタケ。俵で俵。中段リプでリプ。中段俵で特殊リプ。
それだけ。
BIGも鳴った時逆から有効ラインに7止まらないだけでシングルライン
確定っぽいし。大味な感じ。

難民中の稼動は、書きたくないわ!!
脳みそ完全に逝ったね。
ま、初当たりが6万円いかないぐらいでしたっけな(遠い目で・・)

『ザキ』

ああああは、しにました。

決戦前日

2月に入り仕事帰りの戦績が思わしくない、とりういです。

終日打てる明日、負けたら今月オワルんで気合入れてますよ。

ぶっちゃけ、判別きく台を朝から打つことも考えてます(弱腰)

狙い台なんか当然ないんで、結局吉宗に着席しそうですが。


ところで、配列表を眺めてみました。

sy2.jpg


左リールの狙い場所は、黒バー枠内か、姫枠上or上段もしくは白7枠上ビタですね。

当然黒バーが楽なので、演出みろよ!って言われているのでしょう。(ダイトさんに)

気になるのが、逆押し青7上段狙い、どうでしょ?

上段に7止まったらチェリーは、継承されているのかな?

松が有効ラインに止まらなければ、目押しもラクそうで。

ただ、チャンスリプと俵が右で一確したら、泣きそうなほどつまらなくなりそう。

すべては、明日分かることです。

あー楽しみだなあ。

新吉宗

CM見ました?

引っ張るやつ。

そう。新吉宗です。

アクエリオンで、CMやりゃー売れるってのが、各メーカーさん分かっちゃったみたいですね。

そのCM代は、末端ユーザーの自分ら客が負担する訳ですが。orz

しかしね。CM。あんな時間に放映するか?

昔は、深夜にしかなかったのになあ。

そういや、初めて深夜にパチのCM見た時も、スゲー、普通やるか?って思いましたっけ。



CMは置いといて。

新吉宗、少し勉強しましたよ。

BIG確率 292(設定1)~232(設定6)

で良い方のビックが280枚

悪い方が230枚っと

コイン持ち40/1Kぐらい?

ビック後1/2でRT突入

突入時の75%はRT100。25%でRT300。

RTは!Gあたり0.9枚増。?

設定6で109%あたり

3ライン機で有効ラインは上段、中段、右上がりらしいですよ。

ってことは、その3ラインで青7が揃えばRT300って事かな?

他のラインで揃ったらRT100?って推測してみる。

(もう、解析でてるかも知れませんが)

でも、良く考えましたねぇ。

ダブル揃いはちゃんとビック2回分の価値ありそうですからね。

超リボ払いですが・・・


でも。なんかおかしいんですよねー?

ドンですら、0.3枚しか増えないのに、0.9枚増える吉宗が、40ゲームしか回んないんです

か?そーですか。

まあ、いろいろと妄想に耽りながら楽しみにしましょうかね

ただ、3ラインなんで、リール制御が単純になりすぎてつまらなくならないかどうかが、不安で

すねー。

そんじゃーまた。

頼むよ!新吉宗

毎度っ。とりういでっす。

今年2回目となる、終日稼動日が決定しました!

2月7日でっす。ダチにも有給とらせて、ツレスロです。

よっ。おめでとっ、俺!

嫁が、なかなか逝かせてくれないので、有給とって強制稼動です。

そのため、スーツでサボリーマン丸出しに・・・・

本当の事だし、まあいっか(笑)

このブログばれたら怒るべなー。

そういや、前回はエヴァの6をツモれたおかげでちょこっと勝てました(期待値大幅割れ)が、

今回はどうでしょ?

ちょうど時期的に新吉宗が打てそうなので、楽しみにしましょうかね?

解析わからないので厳しめですが。

出たら高設定みたいなギャンブルもいいかな。

夕方にジャグやどんちゃん打ってませんように。(祈願)

1月収支

とっても恥ずかしいですが、一月の収支報告です。

実は自分結婚してます。

子供も2人いたりします。

とても、可愛いですよ。

でも。風呂に入れるなどなどな、色々な縛りがあるため、仕事帰りに打てる時間はわずかしかありません。
と、先に弁解もしたことですし、そろそろ晒しますよ。


2008年1月収支結果

1/1 -5000 酔いながら楽しーさ。
1/4 +3500 ドン1匹
1/5 +25000 終日エバ6打ち切り
1/7 +5000 ドン1匹
1/8 +4000 ドン1匹
1/9 -9000 2027ポイントエナ失敗
1/11 -5000 楽しーさ
1/14 -10000 りんかけ
1/15 -10000 りんかけ
1/18 +70000 マーベルでART730G拾う。一撃。
1/20 -23000 エバ6探し失敗
1/23 -6000 2027ポイントエナ失敗
1/24 +9500 ドン3匹
1/26 -5000 何も知らずに花満開
1/28 -1500 2027ポイントエナ失敗
1/29 -1000 ニューパル
1/31  -8000 6時からマ―ベルの6

計 +33500

勝利ですよ。奥さん!
18日がなかったら、終わってたな。
しかも、拾ったって・・・
それにしても後半はひどうございます。
負けすぎだろ!

まあ『勝ったからいいや!』(星野監督談)

前途多難です。
プロフィール

とりうい

Author:とりうい
まだ動いてるらしいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

